注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

いきなりですが、ストーカーをされた経験のある方、いらっしゃいますか? 私自…

回答2 + お礼1 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 23:53(更新日時)

いきなりですが、ストーカーをされた経験のある方、いらっしゃいますか?

私自身は経験ないのですが、私が気にかけている人が過去にそういった経験があるらしく、少しでもその子に寄り添いたいな、と思っています。

ただ、前途した通り、自分自身で経験がないため、わからないことがほとんどです。

やはり、時間が経っても鮮明に覚えていて、トラウマになってしまうものでしょうか?

デリケートな内容ですので、そんなの思い出したくもない、という方もいらっしゃると思いますが、
少しだけなら話してもいいよ、って方がいらっしゃれば、よかったら回答お願いします。

No.2569833 17/12/01 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/04 23:04
匿名さん1 

はじめまして。
ストーカー被害経験ありの40代女性です。
18歳の時に付き合っていた彼氏と別れてからストーカーが始まりました。実家に電話してきたり、待ち伏せされたり当時は怖かったです。就職して実家を出て寮に入ってからは直接の被害はなかったと思います。結婚してから無言電話が頻繁にあったのでもしかしたら元彼だったのかもしれませんが。実家にはしばらく電話があり、私のことを聞いてきたそうです。
今現在は大きなトラウマはないと思います。実家から遠く離れた所に住んでいるので。でも実家住みや実家近辺には住めないですね。
元彼とバッタリ再会したら怖いですが。
物理的に距離を取れれば大丈夫だと思いますが、個人の性格にもよると思います。ストーカーしているほうがあまりに執着が強い場合には警察に相談するのが一番だと思います。お友達、心配ですね。

No.2 17/12/04 23:51
お礼

>> 1 はじめまして。
回答ありがとうございます。
もうそろそろ悩みを閉鎖しようとしていたところでした。
貴重な体験談をお話しいただきありがとうございます。
今はストーカー行為はないみたいなのですが、ストーカーされていた季節が訪れると具合が悪くなるみたいでした。
多分、その当時の記憶が蘇ってしまうんだと思います。
ご丁寧に回答ありがとうございます。

No.3 17/12/09 23:53
経験者さん3 

あります。
 誰かに相談する事
大事だと思います。
近年、ストーカー殺人は見なくなったものの闇に隠れたままで幾分、ストーカー被害は絶えませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧