注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

心が歪んでいます。 読みにくいと思いますがよろしくお願いします。 …

回答6 + お礼1 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
17/12/02 20:59(更新日時)

心が歪んでいます。

読みにくいと思いますがよろしくお願いします。

親の自営業を20歳から25歳まで手伝ってきました(人手不足な為)

・毎日父と姉と一緒に居た
・給料最低賃金より低い(正社員でしたが)
・ボーナス無し
・姉の子育て手伝い
(仕事終わってから、休みの日も)
・姉から上から目線で色々言われる
(独身をバカにされた)

楽しみが無くなりました。
家族の手伝い我慢する日々

半年経ってからもう辞めたいと思っていましたが私が辞めたら父や姉が大変になるだろうと思い中々辞めれませんでした。

25の時父にこのまま仕事を続けるのは辛い死にたいぐらい辛い、辞めたいと伝えたら睨みながら
辛いのは皆んな!
この会社はどうなる?

と言われました。

その後辞めましたが26歳から就職活動は厳しく派遣で過ごす日々。

後以前より家族と接しにくくなりましたし気を使われて距離がある感じになってしまいました。

私が我慢した時間は無駄でしたよね??

お金貯まらなかったですし
家族関係は悪くなり
就職活動も出会いも無く

無駄な時間過ぎました

父からいい時間過ごしたでしょ??と言われましたが正直地獄でした。

自分のせいですが親の自営業早く辞めていればと毎日後悔しています。

若い時自由に生きれなくて生きれた方が羨ましい。

今は生きるより死ぬ方が私はいいのではと思っています。

この先良い事無くて生き地獄が待っている気がします。


No.2569975 17/12/02 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/02 09:50
匿名さん1 

嫌なことを我慢してやってたら誰でも病みますし、今から好きに生きたほうがいいですよ

No.2 17/12/02 09:58
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

あなたがどこに住んでるのか分かりませんが、
↓これ見てください。
http://tokyo-hellowork.jsite.mhlw.go.jp/var/rev0/0126/4864/20171120152359.pdf
東京でのハローワークの最新有効求人倍率。

事務系の仕事を除けば1倍以上がほとんどです。
特に販売やサービスでは安定した人手不足。

東京に住まわれてるならそちらの仕事でいくらでも働けると思いますし、
そうじゃなくても
家族と顔を合わせづらいというなら
上京して働き口を探せばいいと思いますが。

No.3 17/12/02 11:27
匿名さん3 

もったいないなぁ。今までのことを下積みと思って家業を継いだらいいんじゃないですか?
この世に「楽しい」仕事なんてないですよ。
仕事って、人のためにやるんです。自分のためにやるんじゃないです。
だからお金がもらえるんです。
事業として成り立っているんなら、あなたが家業を継いで、父や姉を使うくらいに
なってみては?

あっ、因みに私、主さんを男性と思ってレスを書いてます。

No.4 17/12/02 11:34
通行人4 

無駄じゃないよ。

無駄な事にしてしまうか無駄じゃない事にするかは自分次第だけど自分では無駄な事にしてるだけ。

また同じ事にしてしまうんですかね…

No.5 17/12/02 17:30
匿名さん5 

生きていても辛いならば死ねば良いと思いますよ。簡単なことじゃないですか。

No.6 17/12/02 18:44
お礼

>> 5 簡単に死ねたらいいな。

No.7 17/12/02 20:59
匿名さん7 

家族のためを思ってやってきたこと無駄ではないと思います 家族想いなんだなと感じました 我慢してきたぶん、
これからは 自分のために 頑張ってください まだまだ人生これからです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧