注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

こんにちは、初めて相談させていただきます。 3歳と1歳の姉妹を子育て中の26歳…

回答5 + お礼5 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 17:46(更新日時)

こんにちは、初めて相談させていただきます。
3歳と1歳の姉妹を子育て中の26歳の専業主婦です。

夫に対しての愚痴を聞いてくれた友人から「ちょっと本当に目を覚ませ」と真剣な顔で諭されました。
以前から私の夫の言動等に不快感を抱いていたものの、黙ってくれていたそうです。
ですが彼女自身も最近結婚し、やっぱり普通じゃないと確信したとの事です。

*家から少しでも出るときは必ず夫にラインか電話で報告。
*外出先から帰宅したら家の中で子ども達の写真を撮ってラインで報告。
*家に来客(主に実母か友人)があった場合は写真付きでラインで報告。相手が帰ったら報告。
*仕事帰りや休みの日は大抵パチンコ。
*唯一の趣味であるパチンコはお小遣いの範囲内という約束のはずが足りなくなると前借りと言って持って行く(1万円程)。
*私が働きに出ることに反対。
*沸点が低く言い合いになると怒鳴る。
*子どもを叱る時も怒鳴る。
*避妊は私のピル頼みで夫は何もしない。

主に上記に対して「コイツ有り得ない」と大変不快感を抱いていたとの事です。
子どもを怒鳴る事に関してだけはその都度やめてほしいと抗議しますが改善は見られません。
なので夫が家に居る時はなるべく子ども達が怒鳴られる事の無いよう全力でフォローにまわりますが、対応が追いつかない状況です…

長々と書いてしまいましたがこれはもう離婚を考えるレベルでしょうか?
正直に言って考えた事は何度かありますが、今すぐ子ども達連れて逃げ出すべきだと強く言われたので。
アドバイスいただきたいです。

No.2570069 17/12/02 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/02 13:49
匿名さん1 

よくそんな生活耐えられるね。

主さんがいいならいいけど、子供たちは親を見て同じように育つであろうということをお忘れなく。

No.2 17/12/02 14:02
通行人2 

逃げ出すといっても行く宛はありますか?

No.3 17/12/02 14:28
通行人3 

離婚するべきだが
働き口や住む場所確保してからにしなさい

No.4 17/12/02 15:01
お礼

>> 1 よくそんな生活耐えられるね。 主さんがいいならいいけど、子供たちは親を見て同じように育つであろうということをお忘れなく。 友人曰く「もう感覚が麻痺してるんだと思う」との事です。
私自身は慣れと諦めだと思ってました。

そうなんです、そこが一番気がかりなんです。
子どもにとって最善は何なのか?
長女が「パパ好き!」とじゃれに行くので子ども達から父親を奪う事になるのは正しいのか?と悩み続けています。

No.5 17/12/02 15:07
お礼

>> 2 逃げ出すといっても行く宛はありますか? 母と弟が住む実家が一応宛てとしてはあります。

No.6 17/12/02 15:08
お礼

>> 3 離婚するべきだが 働き口や住む場所確保してからにしなさい 仰るとおりですね。
幸い介護系や不動産系の資格を持っているので働き口は比較的見つけやすいかと思います。

No.7 17/12/02 22:28
匿名さん7 

迷ってるうちはやめときな。
こういうと、否定する人がいるけどね。

迷っている状態では後悔しやすいです。

離れるとほぼ確実に、こんな旦那でも優しい所あるんだよなぁ。自分が頑張ればいい。などと
なってしまうもの。
これは経験者だから言えるし、行政保護施設でもそんな女性を沢山みてきました。

そして、そんな旦那さんの元に戻ってしまうんだよ。

主さんの堪忍袋の緒が切れた時が離婚する時です。

その堪忍袋の緒が切れるのは、今かもしれないし、半年後かもしれない。
でも堪忍袋の緒が切れた時が離婚の時。
今はどうですか?
堪忍袋の緒が切れてますか?

また、現実的な話をすると、実家出戻りの場合はきちんと実家に事情を話して頭を下げて許可をもらってからだよ。

No.8 17/12/05 09:52
匿名さん8 

友人さんも主さんを心配して怒っているのだと思います、そのままで大丈夫ですか?お子さんにも影響が出そうです

No.9 17/12/09 17:41
お礼

>> 7 迷ってるうちはやめときな。 こういうと、否定する人がいるけどね。 迷っている状態では後悔しやすいです。 離れるとほぼ確実に、こ… お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

冷静になって考えてみましたが、まだ堪忍袋の緒は切れてないです。
仰るとおり今このまま離婚に踏み切っても後悔は出ると思います。
その時が来たらすぐに動けるように準備だけはしておきます。

実は、夫と私の実家家族とは折り合いが悪いんです。
なので何かあったらいつでも帰ってこいと常々言われている状態なので、実家に戻る許可は比較的もらいやすいかな…と考えています。
甘いでしょうか…

No.10 17/12/09 17:46
お礼

>> 8 友人さんも主さんを心配して怒っているのだと思います、そのままで大丈夫ですか?お子さんにも影響が出そうです お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

いつも心配して気にかけてくれるので、本当に友人には頭が下がります。
子ども達への影響が一番悩ましい所です。
このままの生活を続けていても、離婚したとしても。
他の方からのアドバイスで私の堪忍袋の緒はまだ切れていない事を確認出来ましたが、子ども達にとっては…?
考えても考えても答えが出ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧