注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

専業主婦をしていました。 ただ、夫からのDVで、離婚しました。 現在、就職活…

回答3 + お礼0 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/03 17:21(更新日時)

専業主婦をしていました。
ただ、夫からのDVで、離婚しました。
現在、就職活動中ですが、専業主婦の期間は履歴書的には無職ですよね。
その間の事は、どう説明すればよいのでしょうか?
新しく出会う会社なので、離婚歴がある事は伏せたい…。
でも、年単位で無職という事も印象悪いですよね…。
ちなみに、子供はいないので、黙っていたら離婚歴はバレません。

どう思いますか?

No.2570326 17/12/03 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/03 00:31
通行人1 

私は離婚歴はありませんが、年単位の専業主婦後、短時間ですが仕事に復帰しました。最近も、別件の面接を受けましたが、専業主婦期間について、別に何も聞かれませんでしたし、言われませんでしたよ。職場・職種にもよるのかもしれませんが。皆さんご存知の通り、履歴書は学歴と職歴を書くものなので、離婚云々のプライベートに触れる必要は無いと思いますが。専業主婦期間を変に誤魔化す方が、履歴書詐称で問題になると思います。お仕事の良いご縁がある事を願っております。

No.2 17/12/03 14:26
匿名さん2 

面接する会社担当者は慣れてるので、空白期間=無職=専業主婦くらいは察しますよ。もしくは、専業主婦もしてない本物の無職くらいは分かります。本人が話さなくても、服装や話し方で人となりは分かります、大方ですが。変に履歴書詐称疑惑を抱かせる書き込みはNGです。面接されるときは、質疑応答形式が大半だから、質問された事に答える、控えたい質問には答えない、主さんからも質問や聞きたいことをしていけば面接は成り立ちます。採用・不採用は別として。専業主婦であった期間を感じさせない人であれば即戦力候補です

No.3 17/12/03 17:21
匿名さん3 

保険や年金の手続きをするから離婚したことバレるでしょ。

一ツ嘘つくと、いくつも、いつまでも嘘つかないといけなくなるし。すぐに辻褄合わなくなって、結局信用無くすよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧