注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

嫁の事で相談します。 長文になります。嫁はイライラしたりするとすぐに自分の…

回答7 + お礼0 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 14:04(更新日時)

嫁の事で相談します。

長文になります。嫁はイライラしたりするとすぐに自分の勤務先の会社に連絡します。以前携帯を見て上司の連絡先も調べて連絡しています。辞めてと話をしても関係ないの一言。評価が下がると話ししたら、ほかに会社なんかたくさんありますから、辞めてもけっこうですと、聞く耳もちません。以前は会議先まで押しかけたこともありました。会社は私用の電話ではないことを理解しようとしません。
また、退社時間も7時には帰るよとメールすると7時1分でも過ぎると家に入れてくれないことも頻繁にあります。事務所の駐車場についてそこで書類の整理を3分いたらくらいしていたら連絡きて行動に文句を言ってきます。電話が10分話をしたから連絡した時間より遅れると話をしても理解してくれません。仕事中にもGPS調べてコンビニで休んでると連絡きて文句言われます。
会社の人に奥さんはかなりあなたに依存していると言われました。依存される側がしっかりしないといけないとも言われました。いろいろ話をしたら嫁に逆ギレされるのが怖いです。
嫁をどうしていけばいいのですか?

No.2570777 17/12/03 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/04 01:11
匿名さん1 

どうにもならん、嫁の機嫌をとっていくしかない

No.2 17/12/04 06:53
匿名さん2 

主さん落ち着いて仕事できないしいつも気が休まらないですよね💦

奥さんの事が会社で問題になってると言ってもだめですか?
他に会社あるからって転職しても同じですよね?
緊急以外は電話だめだと思います💦

奥さんの親に話をしてみるのはどうですか?

No.3 17/12/04 09:42
匿名さん3 

いきすぎた束縛なので機嫌をとるしかないかな?
それにしても、何で奥さんこんなふうになってしまわれたのか…

No.4 17/12/04 11:13
匿名さん4 

奥さんは精神的に病んでいます。もはや病気レベルの域に達しています。
精神科へ受診されるべき人間だと思います。
被害妄想も酷く、貴方に対しての異常なまでの執着。
これは離婚という選択肢を持って、強硬な態度で話し合いに臨むべき相手です。
要するに、主さんは舐められているんです。
強烈に、本気モードで怒鳴ってやればいいんです。
旦那の仕事の邪魔をする嫁って・・・ありえません。
一番してはいけない事だと思います。
時間を持て余し過ぎているような感じも見受けられるので、
奥さんにも働いてもらうか、もしくは離婚するかのどちらかだと思います。

No.5 17/12/04 11:17
匿名さん5 

同じことしてやれば?
義両親とか理解ありそうなら相談する。
会社にとってはあんたの嫁だろって感じ本当に迷惑だからさっさと始末しなよ…

No.6 17/12/04 11:46
匿名さん6 

うーわー

主にも会社にも迷惑かけまくってるのに全然気づいてないんだね。
一緒に共倒れするか、逃げるかしかないと思うけど。

奥さん働いてないんだよね?、そんな事する暇がないようにフルの正社員で働いてもらったら?

それかもしかして小さい赤ちゃんがいて育児ノイローゼ?

No.7 17/12/04 14:04
匿名さん7 

離婚。

それか、嫁を精神科に入院させる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧