注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夫の浮気が発覚して 1ヶ月 離婚を迫られています。 今はのぼせ上がって…

回答6 + お礼1 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/05 15:46(更新日時)

夫の浮気が発覚して
1ヶ月

離婚を迫られています。
今はのぼせ上がっているだけ
と思い離婚には応じないと伝えています

別れたいのは、女のせいではなく
私への不満が原因だと言います
不満があるなら、悪い所は直すといって
夫の望むようにすると
今度は当てつけがましいと言われ

毎日帰りも遅く、外泊も増え
人が変わったかのように
ひどい事も言ってきます

まだ、私は夫への愛情があるので
別れたくないと思っていますが
夫のズルさや、無責任さ、つめたさ
色々な嫌な部分が見えてしまって
このまま、意地をはって
一緒にいても幸せな老後はないな
と思うようになりました

よく、浮気夫の悩みを見ると
慰謝料とって別れろと言う意見を
目にするのですが


慰謝料とったら
気持ちが少しはスッキリするのでしょうか

お金をもらう事で
この、悔しさや悲しさは
癒されるのでしょうか?

まだ、愛情があるので
この気持ちのもって行き場がなくて
困っています


子供もいないし
お互い仕事もしているので
慰謝料をもらわなくても
別れても生活はしていけます。


何か、スパッと
吹っ切れる方法ってないんでしょうか


この1ヶ月で5キロも痩せて
しまって仕事も手につかず
そろそろ限界を感じています。

でも、自分で限界…とか思えてるうちは
まだ大丈夫かな
とも思います

スパッと吹っ切れて
あんな奴と別れて良かったと思える方法ありませんか?

No.2571237 17/12/05 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/05 01:29
匿名さん1 

たぶん 一緒に居ても幸せに慣れ無いよね 限界超えたら 壊れるよ まだ子供も無しで やり直しのきくうちに ご主人の浮気が出て良かった 次の女性もきっと浮気で苦しむよ 慰謝料 しっかり取って相手を貧困にして そのお金で 次の幸せ探しましょう

No.2 17/12/05 07:23
通行人2 ( ♀ )

お互い精神的にも経済的にも自立している夫婦なら、逆にこのまま戸籍上の婚姻関係は継続してもいいんじゃない?
今離婚に応じたら、旦那様の思うツボ。
すぐに再婚するかもしれません。

底意地が悪いのかもしれないけど、相手が病気になったり年取ったり定年後に、慰謝料たっぷりもらって別れるという方法もある。
相手が再婚できない状況、弱ってからの離婚…………。
サインをもらい日付未記入の離婚届をゲットできたら、もうあとはこっちの自由ですよ。

No.3 17/12/05 07:37
匿名さん3 

そのままでは、主さんは
病気になってしまいますよ。


もっと健康的に生きて行ける
事を一番に考えて行かなくちゃ!


病気になったら、何も楽しみさえ
無くなってしまうよ‼



愛情あるでしょうが
貴方は裏切られているのですし
その裏切り行為は今でも続行
なんでしょ?



そこに愛情とか言ってる事事態
普通じゃない夫婦間だと思います。


旦那の母親?
みたいな愛情ってやつ?
例えたらこんな感じだと思うよ!

No.4 17/12/05 08:40
匿名さん4 

女のせいではなく私への不満…イヤイヤ、浮気している時点で旦那が悪い。
だから離婚したくないのなら、相手の女性に対して別れるように伝えたり
慰謝料請求するぐらいしていいんですよ。

No.5 17/12/05 11:19
匿名さん5 

慰謝料もらってスッキリするほど簡単な事では無いし、お金で悔しさや悲しさが癒されるなんて無いと思うけど、離婚になるなら泣き寝入りせず取れるものは取った方がいいと思う、妻を裏切った事への制裁だからね。もちろん相手女性からも。

で、べつに無くても問題ないお金なら(もちろん貯金も良いけど)、リフレッシュのためにパーっと使っちゃえば?ちょっと贅沢な旅行するとか、一生食べる事は無かったかもしれない豪華な食事してみるとか、自分を磨いてもっと質の良い男性に出逢うためにエステ通っちゃうとか少し高級めのスポーツジム会員になっちゃうとか?いっそのこと結婚相談所の資金にでもして次の幸せに賭けてみるとか。

考え方次第だけど、旦那を断ち切って自分の気持ちを元気にリセットし、次に進む為の準備金/栄養剤としてパーっと使い切っちゃうのも良いんじゃない?(お金に困ってない前提の話ね)品物買うのはお勧めしないかも…手元に残るから見るたび何かモヤモヤしそう。

〝酷い旦那じゃん。仮に今回戻って元サヤに収まっても又やらかすよ、だから けなげな努力も時間も無駄だよ。何かあれば主さんの責任にするよ。夫として責任感も愛情も薄っぺらな奴だよ、そんな人と夫婦で居ても幸せになれないよ、常に悩んで苦しめられて人生棒に振るよ。これは辛い試練だけど、神様が気付かせてくれたチャンスかもしれないし、本当の幸せを掴むための転機かもしれないよ。〟
どう?こんな風に考えてみたらスパッと吹っ切れませんか?

これは性格の違いもあるから仕方ないし、何が正しいとか無いけど、私ならそこまで見下されたら愛情なんてプッツリ切れると思う。今はのぼせ上がってるだけにしても他の女に完全に気持ち持ってかれて妻を捨てようとする旦那にすがる気持ちも、けなげに尽くす気持ちも私なら無くなると思います。
[ふざけんな、私を捨てた事を絶対に後悔させてやる。必ず幸せになって見返してやる]と、きっと心の中で強く思う。怖〜い復讐の感情をずっと持ち続ける訳ではないですよ、そんな執着したくない。スパッと吹っ切るように努力して、自分の新たな幸せに向かって踏み出します。

何が正解かは無いので、よく考えて主さんの納得いく道を選んで下さいね。長文になってしまいスミマセン。
m(_ _)m

No.6 17/12/05 11:38
匿名さん6 

相手の女に対して弁護士立てて慰謝料を請求したらどうですか。
家庭を壊した責任をきちんと取らせて別れさせるんですよ。
旦那さんから慰謝料もらって離婚してもすっきりしないと思いますよ。
相手の思うつぼですからね。
旦那さんが逆ギレしてこようと徹底的にやればいいと思います。
弁護士だ慰謝料だ裁判だなんて言われるとよほど本気でもない限り別れますよ。
不倫がばれた途端に離婚すると開き直る人もいますが、
しばらくして熱が冷めてくると不満があると言ってても
奥さんの元に戻ってくるんですから不倫の本気度なんてその程度なんですよ。
離婚をすぐに決断しなかったのは賢明な判断ですよ。
盛り上がってる2人に現実を突き付けてやりましょう。

No.7 17/12/05 15:46
お礼

皆様

アドバイスありがとうございました。
やっぱり、自分で気持ちを切りかえていくしかないですね

人生無駄にしないように
前向きに考えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧