注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

前の職場を辞めてから一年経ちますが、今でも関わりのある女の子がいます。 自…

回答2 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 08:01(更新日時)

前の職場を辞めてから一年経ちますが、今でも関わりのある女の子がいます。

自分29♂相手19♀

年齢も離れすぎてるし恋愛感情はお互いにないのですが、関わりは続けたいと思っています。

辞める少し前ぐらいから毎日のようにLINEや電話のやりとりをしていました。

仕事での愚痴や悩みなどを聞くことが主でした。

相手の方から電話してくれたり、時にご飯に誘ってくれたりもありました。

こっちの方が年上なので、払うと言ってもいつも断られ、自分の分は自分で支払ってくれてます。

しかし、半年ぐらいして急にLINEの返信が「はい」や「そうですね」だけしか言わないなどそっけなくなりました。

嫌われたのかと思い、その後しばらくお互いに連絡を取らなくなっていたのですが、1ヶ月半経ってから仕事の悩みを聞いてほしかったのか、久々にご飯を誘ってくれました。

嫌われてなかったのかと思い、その日以降LINEするとその度にやっぱりそっけないままでした。

先月もダメ元でLINEしたらまた悩みがあったみたいで、電話をしてくれて、いろいろ聞きました。

何日か後にはご飯だけでなく、カラオケや映画にも誘ってくれました。

でもやっぱりLINEはそっけないです。

こっちからしなければ一切向こうからは連絡ありません。

結局のところ嫌われてはないのかなとは思いたいのですが、電話や会う時とは裏腹にLINEでは冷たすぎてこのギャップに悩んでいます。

LINEの返信見る度に関わらるのが迷惑がられてるのかなと思ったりとか弄ばれてるのかなとか考えてしまったりします。

恋愛経験がそんなに多くないせいか、女心が全くわかりません。

女性の方に聞きたいのですが、LINEと電話などの温度差の違いはどんな心理なのでしょうか?

No.2571270 17/12/05 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/05 05:37
通行人1 

愚痴のゴミ箱扱いみたいな。貴方の話は聞いてくれますか?興味を持たれてますか?都合よく扱われてる気がします。

No.2 17/12/05 08:01
匿名さん2 

仕事のストレスとかでご飯を食べに行きたいが、他に誘う人がいない。
だから主さんを誘う。ただ環境も違うし、LINEとかの長話は
付き合いたくないという感じかも。
それだと1さんの伝えているように都合よく扱われてるかもしれないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧