注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

やはり働いて家をでて、独りで住むしかないのでしょうか? 昨日、今日にあたり、母…

回答3 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 18:32(更新日時)

やはり働いて家をでて、独りで住むしかないのでしょうか?
昨日、今日にあたり、母親と大喧嘩しました。私と妹とのことなのに、母が介入してきて、大変でした。喧嘩の原因は、31歳の妹が自分で自分のことをあゆみちゃん、あゆみちゃんといいとしして、ちゃん付けで呼ぶことで、私自身が聞いててそれが耐えられなく、やめてといったら、母親があんたがいうことじゃない、人には癖があって治らないといい放ちました。しかし、妹は父親と話す時はちゃんと切り替えていて、私といいます。人によって切り替えてるのです。
LINEでも数日前に妹にお願いします。私と話すときは自分で自分のことを私と言って下さい。どうかお願いします(>_<)と妹に頼みました。で、妹からスタンプで返事があり、聞き入れてくれたのかな?と思っていました。
喧嘩の話は母からお前はワガママすぎる、嫌い、出ていけ、男好きと罵倒されました。妹の味方のようです。
私だって出ていきたいです。でも、働いても人間関係で続かす、いつも辞めてしまいます。
母親にお前のことは嫌いとはっきりいわれたら出ていくべきですか?
私は統合失調症という病気を持っています。
今まで病気を持ちながら、資格の勉強してきたり、短期間ですが働いたりもしたりしました。
母親は言い方が酷いと思います。
誹謗な意見はやめて下さい

No.2571449 17/12/05 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/05 16:33
匿名さん1 

お母さんから病気の辛さを理解してもらえていないですね😞
自分も統合失調症です㊙
主さん障害年金は貰ってますか❔
障害年金貰えるようになるとまた違ってくる可能性もあると思います☺

No.2 17/12/05 17:06
通行人2 

家を出たほうがいいでしょうか?って前に自活できる経済力があるならって話だよね。


>私だって出ていきたいです。でも、働いても人間関係で続かす、いつも辞めてしまいます。
>私は統合失調症という病気を持っています。

って事は、要は出て行きたいが自活する力がないって事を自分で分かってるって事なんでしょう。

大抵の親は何だか知らないですが、第一子は可愛くなく、末子が可愛いみたいですよ。
うちの母親もそうですから。自分は第一子ですが、母は私が可愛くないみたいで、妹に溺愛してます。
それ以外にも私は母と折り合いが悪く、社会人になると同時に家を出ました。

No.3 17/12/05 18:32
匿名さん3 

妹を異星人だと思うようにする

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧