注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

女性に質問です。 よく、好きな男性や気になる男性がいるという人がいますが、どこ…

回答5 + お礼2 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/12/06 00:00(更新日時)

女性に質問です。
よく、好きな男性や気になる男性がいるという人がいますが、どこを見て興味を持っているのかが分かりません。

自分は異性から全く興味を持ってもらえません。私の本音としては、他の何を置いてもまず、第一印象を良くしたいのですが、いくら努力をしても変わることができません。

周りの女性を見ると、美人が多いです。こういう人と付き合いたいという人は結構います。外見が良いのは、その人自身が努力をしているからだと考えています。

それと同様に、自分もどうすればイケメンになれるか、ずっと努力しています。
ファッションは大人っぽくてお洒落でカッコいい服やズボン、それに合わせたマフラーを選びますし、髪型は毎朝家を出る時間よりも1時間くらい早く起きてセットしています。カッコいいと思う俳優やモデル(複数の人たち)を参考にし、前髪をどの位置で分けるか、トップやサイドなどの全体的にシルエットなどのポイントをおさえ、ワックスやヘアスプレーで整えます。
他に、歩き方、姿勢、立ち振る舞いなども気をつけています。

イケメンって生まれつきでしょうか?
私は違うと考えています。ただ、自分は努力しても報われないことがよく分かります。その証拠に、初めて話す女性と接するとき(例えばレジ等)、大抵相手は笑顔にならない、遠くにいても近くにいても目が合わない、追われない。大学の講義や食堂では、隣や近くに女性が座らない。

外見だけではありません。優しさ、気遣い、余裕、落ち着き等の内面の努力だってしています。それでも何も変われません。例えば、ドアを開けておく、エレベーターでは自分が最後に降りる、車道側を歩く等の気遣いは基本的に外しません。それでも“真顔”で「ありがとう」と言われるだけ。

それだけではありません。買い物をするとき、レジでは「お願いします」「ありがとうございます」の一言は欠かしません。店員に対する態度などでモテるかどうかは違うと考えています。

たまに参加する飲み会では、人との会話では笑顔でいます。他の人のグラスが空になっていれば、相手が酔わないことを考えた上で「足さなくて良い?」と声かけたり。メニューが他の人が見える位置を考えたりもします。そこでも、ご飯や飲み物が来たときは「ありがとう」の一言は外しません。

他の何を置いても、まずイケメンかハンサムになりたいです。女の人は努力次第で美人になれるのに、自分は努力してもカッコ良くなれている気がしません。
もともと顔面偏差値は高くありません。中学や高校の時の写真を見れば、生まれつきイケメンでは無いことが一目瞭然です。そこからどう変わるかを考えています。

好きな人が出来たら諦めるだけ。自分に興味を持ってくれる人がいなければ、恋人なんか出来ない。
いつか努力(特に第一印象)が報われるようになりたいです。

No.2571569 17/12/05 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/05 20:58
匿名さん1 

努力されていることを自然にできるようになると、いいのでは。今は、頑張ってる感が出てるのかも。

No.2 17/12/05 21:00
お姉さん2 

顔ですね。
タイプだから気になるのであって、顔がタイプじゃないなら気になりません。そこは男性と同じです。

No.3 17/12/05 21:00
匿名さん3 

主さんがとても真剣に努力しているのは伝わりました。
とても真面目な方なのですね。
ただ、細かいかな〜と、神経質なのかな〜という印象を受けました。
私の周りのモテる男性は、本当ちょっとしたことのフォローが、うまかったり、どんな女の子でも女の子として優しかったり、何というか自然な感じです。
あと、細かい事を気にしてないかな?
なので、第1印象で相手が真顔とか、そういうのは気にしないで、ドーンと構えてる方が余裕がオーラにも出るんじゃないかなー❓
細かい事を気にせず包んでくれる人ってモテると思うな。
そういうのって、見た目でも少しの会話でも見えるから。

No.4 17/12/05 21:33
匿名さん4 

元が悪くても雰囲気イケメンにはなれますし、不細工好きもいますよ

No.5 17/12/05 22:22
お礼

レスありがとうございます。

要は細かく考え過ぎないで、日頃の努力が自然に出来るようになれば良いことに気がつきました。

参考になりました。
ありがとうございます。

No.6 17/12/05 23:06
匿名さん6 

あんたの文章読んでたら、まず女にもてる要素がない❗
視点がずれまくりなんだよ❗
それとめんどくさそう❗

No.7 17/12/06 00:00
お礼

>> 6 直します。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧