注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

はぁ……ただただ働いて、(毎日、激務)いずれ1人で死んでいくのかなぁ…… 毎日…

回答2 + お礼2 HIT数 387 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
17/12/12 01:58(更新日時)

はぁ……ただただ働いて、(毎日、激務)いずれ1人で死んでいくのかなぁ……
毎日20時頃仕事から帰り、22時半くらいまで、家事。(親が身体弱いから)
私だけ独身。とうに友達も元彼たちも結婚した。みんなのSNSを見てしまったり、今日は元彼と話すことがあって、子どもの話になり、息子の写真を見て、サッカー始めたから服や靴買ってあげてて、喜んでるとかって言ってた…
昔は家を出て結婚したかったけど、持病もあるし、家族のこともあるし、諦めたはずなのに、人を見ると、自分が虚しく思えて仕方ない……
すみません。愚痴でした。
同じような方、生きてて何が楽しいと感じますか??
*結構辛いので、きついレスはしないでください。

17/12/06 00:42 追記
● 2週間前に、愛犬を亡くしたこともあり、落ち込みが酷いです…

No.2571645 17/12/06 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/06 01:36
匿名さん1 

落ち込むなら見なきゃいいのに。
自分は自分でいいじゃん。

No.2 17/12/06 08:53
通行人2 

また犬飼えば?
ペットロスもあるんだよ
よく働き親を助けるなんて偉いよ
まだ若いんだから今は、今やるべき事をやるだけ
そのうちに、何か見えてくると思います
新しい風が窓から吹いて来ますよ

No.3 17/12/06 23:08
お礼

レスをありがとうこざいます。
一晩経ったら、少し気分がマシになりました。
SNSは、どうしてもタイムラインや投稿が見えてしまうから、見て落ち込む人のは、非表示にしようと思います。
今は犬は飼えないので、魚や植物などがいいかな。。
独身の皆さん(実家暮らし、一人暮らし問わず)、何を趣味、楽しみにしていらっしゃいますか??

No.4 17/12/06 23:11
お礼

>> 2 また犬飼えば? ペットロスもあるんだよ よく働き親を助けるなんて偉いよ まだ若いんだから今は、今やるべき事をやるだけ そのうちに、何… ●2さんへ●
「偉い」なんて言ってくださって、嬉しいです!普段、そんなこと言われないので…ありがとうこざいます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧