注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私の兄の話しです。 私は末っ子兄と姉の3人兄妹です。 私の兄と姉は昔から手癖…

回答1 + お礼1 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 09:06(更新日時)

私の兄の話しです。
私は末っ子兄と姉の3人兄妹です。
私の兄と姉は昔から手癖が悪く私が子供の頃貯めてたお金とか平気で盗んで行くのです。
兄は仕事が続かす転々としいつも母にお金をせびっていました。
私が一人暮らしした時も誰に聞いたのか玄関先に立っていてお金を貸してくれと
断ると帰りません。
その兄が結婚して子供を持ち実家で暫く暮らしましたが上手くいかず出て行きましたがやはりお金が足りないと父には内緒で母が貸してました。出て行った時も実家で住んでた間国保も払ってなくて母が最終的には払ってました。信じられません。
そのうち父が亡くなり父の遺産も長男だから全部俺の物とか言ってたらしく母の生活もあるしそんな事はさせなかったのですが香典もあてにしてたらしく私が預かって正解でした。父母の通帳や印鑑も念のため私が預かってました。挙句の果て父の通帳のお金1人で下ろしに行くとかまで行ってたらしく
母もやっと目が覚めたのかそれ以来兄にはいつも遊びに来るたびに3万くらい子供に1万あげてたお金を一切あげなくなりました。
そしたら兄も全く来なくなり正月来なくてもいいのにきて家に10分ぐらいのとんぼ帰りだそうです。
父が危篤でもこなかったし親戚がグズグズいってやっと来てのですから。
入院中もお見舞いも1人では来れないのです。
4ヶ月闘病してのですが1回きたぐらいです。
やっぱりお金目当てで実家に帰ってたんですよね❔
母も私も1度も貸したお金返して貰っていないのでその事も悪いと思ってないのか忘れてるのか自分の兄でも情けないです。
実家の飲み屋でも付けで飲んでたらしく私がお酒買いに行ったら言われました。
結局母がまた払ってました。母も母です。
実家の近くの知り合いにも借りていたらしく後から聞きましたがそれはどうなったか知りませんがお金にだらしがない人ってずっとそうなんですよね❔
借りたお金でギャンブルやってるみたいで平気で親戚の前でいっていつも怒られてます。
そういえば親戚にも借りて母が尻食いしてました。親戚も兄から取ればいいのに
まぁ母の育て方が悪かったんでしょうね。
私は今兄とは一切縁切りました。偶然お墓であったのですが話はしませんよ。
お金返して欲しいです。

タグ

No.2571714 17/12/06 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/06 21:56
通行人1 

弁護士に相談されては?
口座差し押さえでもして、きっちりと払ってもらいたいですね。
でも口約束では無理ですが。

No.2 17/12/07 09:06
お礼

>> 1 家族って難しいです。
口約束ですので
一度返してって言ったら返すから2度と実家の敷居またぐなですって
でも1円たりとも返してくれませんでした
口だけは達者で大きい事ばかり言う兄なので
ちなみに奥さんはフィリピン人ですが結婚前から奥さんのお金も借りてたそうです。
人間腐ってますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧