注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

摂食障害です。先生と主人と話して短期の独り暮らしをすることになりました。それで、…

回答2 + お礼2 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 15:54(更新日時)

摂食障害です。先生と主人と話して短期の独り暮らしをすることになりました。それで、どれくらいの期間が適切なのか?
おすすめの場所、出来れば自助グループが沢山あると嬉しいかなと思ったり。あと、こうしたら良かった、こういうことに気を付けてとかあったら宜しくお願いします。

No.2572039 17/12/07 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 08:41
通行人1 ( ♀ )

過食?拒食?両方?

No.2 17/12/07 15:26
お礼

>> 1 有難うございます。拒食からの激しい過食です。毎日だし、いくら体調悪くても苦しくてはち切れそうでも止められません。美味しいと思いながら食べれることも出来だしたんですが作業的に脅迫的に詰め込んで罪悪感持つこともあります。吐けないのでどんどん太るし、見た目も数値的にも悪くて合併症で早死にしそうです。私は環境も悪さをしてると思っていて苦しんできましたが、いくら家族に説明したり日々想いを伝えたりしても悪化してきたので辛くて仕方なくて。相談重ねたら、とりあえず独り暮らし試してみて納得できたら帰ってきたら?と。良くなろうが悪くなろうがです。どこに住むか悩み中。

No.3 17/12/15 07:34
無力 ( 6MDPCd )

私がお勧めするのは、
OA(オーバーイーターズ・アノニマス)という自助グループですね。
ホームページを開いて、会場が近くに沢山ある地域に引っ越しましょう!

できれば、週に3日自助グループに行けるといいと思います。

自助グループには、回復している仲間がいますので、回復者と接していきましょう!
OAには12ステップという回復プログラムがありますので、回復者と一緒にやっていきます。

No.4 17/12/15 15:54
お礼

>> 3 有難うございます。経験者さんですか?
私のとこは、週一しかしてなくて。もう一つは遠くて通えそうにありません。独り暮らしの期間は4ヶ月にしました。効果あれば延長考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧