注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

学生時代の友人との付き合いに悩んでいます。仮として友人Aと友人Bとさせていただき…

回答3 + お礼1 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 15:22(更新日時)

学生時代の友人との付き合いに悩んでいます。仮として友人Aと友人Bとさせていただき、投稿します。悩んでいるのは友人Aとの付き合いです。友人Bが結婚をした際に友人Aとお祝いの準備をしました。お互い遠方に住んでいることもありLINEでやり取りをし、手配をしました。支払いの手配は私が全てやり、友人Aからは後からお金を振り込んでもらう予定でした。特に期限をつけなかった私も悪いのですが、いつまでたっても折半したお金が戻ってこず何度か催促をしてやっと8か月ぐらいにもらえました。これが何か頼まれごとで買った分ならそこまで思わなかったのかもしれませんが、仲の良い友人Bへのお祝い代なことやお金が振り込まれる間に何度も旅行等に行っているSNSが上がっていたこともあり、友人Aは度々親しき中にも礼儀ありと口ではよく言う割には自分は出来ていないねという批判的な目でしか見れなくなりました。三人で仲が良いので、中々離れる事も出来ず友人Aとは上辺だけの付き合いになっています。友人Bとの仲が崩れるのは嫌なので、今後どうしていけばいいのか分かりません。以前は、遊びにも誘っていましたが今は極力個別で会いたくなく相談事をしても全て自分の話に持っていかれてしまう事も多々あったので本当に必要な会話以外では連絡を取るのをやめています。一番良いのは、嫌なことを指摘して仲を深めればいいのかなとも思いましたが普段の会話等から言うのは意味があまりないような気がして出来る限り距離を置いています。疎遠になれば、悩まなくて済むのでしょうがグループで仲いいとなるとどうすればいいのか分かりません。自分自身、逃げているんだろうなぁとも思います。このような場合の対処法をどなたかアドバイス下さい。

No.2572168 17/12/07 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 12:38
匿名さん1 

かまわずBとだけ仲良くすればいい。

No.2 17/12/07 12:56
匿名さん2 

自分に合わない人と仲良くする必要はないと思います。
会社や仕事の関係ならばまだしも、私生活においての友人関係は
友人を選んでも構わないでしょう。

No.3 17/12/08 13:06
お礼

>> 1 かまわずBとだけ仲良くすればいい。 回答頂き有難うございます!Bとの関係は崩さずに今まで通り過ごします。

No.4 17/12/09 15:22
匿名さん4 

Bさんとだけ仲良くしておいて、それ以外の関係は切るくらいのつもりでもいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧