注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

長いですので暇な方のみお願いします。 一度他でも相談させてもらったのですが…

回答2 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 14:06(更新日時)

長いですので暇な方のみお願いします。

一度他でも相談させてもらったのですがちょっと長くなりすぎたので要点をかいつまんで再度質問させていただきます。
似た質問がある!
と思われた方申し訳ありません。そちらは閉鎖させていただきましたのでスルーしていただいて構いません。

私の仕事は接客業で指名などをもらうとお給料がプラスでもらえるのですが気になることがあります。

例えば美容師さん、マッサージ師さん色々あるとは思いますがそのような類だと思ってください。

指名は電話か店頭のみの予約でネットは受け付けていません。
受付スタッフが受付をして
指名された人が呼ばれていくのですが
お客様からいつもいないけどなんで?
とちょいちょい聞かれます。
実際私は毎日のようにいつもいます。

お給料に関わることなので
これはおかしいと思いちょっと気にしてみたところあるスタッフの人が受付の時に限り私の指名が極端に少なくなることを気付きました。

スタッフの人が受付をしているときの声は私たち接客する人間には
なかなか聞こえにくいので確かではないのですが私のことを指名してるお客様に対して今日はいませんと断ってるのも何回か聞こえたような気がします。

ただ確実でないので問い詰めることができません。

お給料にも関わりますので一度話したいのですが話して癇に障り更に稼げなくなるのも怖いです。

もちろんやめる選択肢も考えていますが生活がかかっておりますのですぐにとはいかなくて困っております。
とりあえずはどうやったらそのスタッフの人がしてるであろう不正を明確にできるのか。
仮に不正をしてるのならですが。

やめるのは最終手段にとっておきたいので辞めるという意見以外でコメントいただけますと非常に嬉しいです。

頭のいいスタッフで上司がいるときはそういうのをしていないせいか指名のないお客様もたくさんご来店されるのもあり私も何年も気付きませんでした。

どうか頭のいい方お力添えをよろしくおねがい致します。

タグ

No.2572193 17/12/07 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 13:50
通行人1 

仲の良いお客様に確認してみることです。
一人でも証拠が取れれば、不正行為をしていることがわかります。
受付に盗聴器を仕込んでおき、証拠をつかむのも方法です。

No.2 17/12/07 13:54
お礼

>> 1 受付はスタッフの人しか入らないため盗聴器はなかなか難しいですがお客様にそれとなく聞いてみようと思います。

No.3 17/12/07 13:55
匿名さん3 

ペンタイプの録音出来るやつとか、バレない録画・録音機器で証拠を掴むのはどうでしょう?
バレないようにやるのは大変ですが。
本当は通話ログがとれるのがいいんですけどね。

No.4 17/12/07 14:06
お礼

>> 3 まず受付に入れないので
そこにバレないように入るのも難しいのですが
いつか隙を狙って忍び込ませるためにネットで小型の録音機など探してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧