注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那が浮気をしたあげく、家を出ていきました。 私は病気療養中で無職です。 住…

回答9 + お礼3 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/08 09:44(更新日時)

旦那が浮気をしたあげく、家を出ていきました。
私は病気療養中で無職です。
住んでいる家は、旦那名義のローンで買ったばかり。

その家を、旦那が売却すると言い出しました。
私の両親は既に他界していて、頼れる人もいません。
家を出ても住む場所もありません。

無理矢理追い出そうとするなんて、これはDVになるんじゃないのでしょうか?
それとも、旦那名義の家だから、私は何も言えない?

No.2572403 17/12/07 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 23:27
匿名さん1 

DVになるかどうか論議したところで、
あなたが家を出ていかないといけない状況は変わらない。
子供が居ないなら、慰謝料ってびっくりするほど安いし、
慰謝料を生活費のあてにしても、半年持たないレベル。
居住権ってあるから、あなたが絶対に出て行かないって居座って、
断固拒否しますってやるなら、物理的には追い出さないだろうけど、
売却先の不動産会社が内覧に来たりするわけで・・・。
そういう人たちの視線に耐えられる、ふてぶてしさがないと無理。
病気療養中だけど、ネット出来る程度には元気だし、
例えばこれからなら郵便局の年賀状の仕分けとか、
そういう楽で短期のバイトして、早くお金貯めた方が良いよ。
旦那が有責だから離婚が出来ないって胡坐をかいていると、
あっという間に別居の実績積まれて、法的に離婚成立しちゃうから。

No.2 17/12/07 23:38
お礼

>> 1 働きたくても働けないんですよ。
ドクターストップなので。
なんか、勝手に精神病とかって思ってませんか?
無職なら、ネットしちゃ駄目ですか?
レスくれて有り難いですが、何だか偏った考えで悲しくなります。

No.3 17/12/07 23:39
匿名さん3 

売らないでくれって言うことは出来るけど、何年かごねるくらいしか出来ないかと…。
離婚成立したら他人ですから
出ていったなら4~5年で離婚成立です。
頼れる親戚もなく働けもしないなら、後は行政に相談になるのかな…。

家を買ったばかりなのに何で急に…。
浮気を責め立てたりしちゃったんでしょうか…。

No.4 17/12/07 23:44
お礼

>> 3 そうですね。
最終的には行政のお世話になるしかなさそうですね…。
本当は働きたいけれど、今は駄目だと病院の先生に言われているんです。
運動も出来ないから、旦那とSEXする事も出来ず、それが不満で浮気したみたいです。
責めるも何も、他に好きな人が出来たから出ていくと言って、離婚届を置いて出ていきました。

No.5 17/12/07 23:47
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

旦那名義なら、どんな処理されても何も言えません
離婚になれば夫婦の財産分与の取り分があるので、ここより弁護士に相談したがいいと思います

No.6 17/12/07 23:54
お礼

>> 5 収入もないので、弁護士も雇えない…。
結局、弱者は言われるがままって事ですね

No.7 17/12/08 00:15
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

弁護士費用は分割払いや成功報酬を含む後払い支払方法をしてくれる弁護士もいます
民事法律扶助制度の利用したら立て替え払い制度やあと払い、援助などもあります
病気療養中なら援助使えるかも知れないので詳しい内容は法テラスに問合せしてみたらいいです

No.8 17/12/08 00:17
匿名さん8 

無料弁護士相談所がありますよ
私は、世間知らずなので、これくらいしか言えないし、そんな力になれるようなこと言えなくてすみません。

No.9 17/12/08 00:42
通行人9 

元?ご主人名義の家売却される為、ご近所の奥さんと子供が、市営住宅に引っ越しされて行きました。多分、出ていくしかなかったからだと思います。
市営住宅の相談に行って下さい。市営住宅の入居条件にあてはまってるか確認して下さい。単身者は条件が厳しい場合があります。市営が一杯だったら県営も聞くといいです。
あとは礼金敷金0のアパートを探すか。
もし、旦那さんがローンを支払わなくなったら、銀行が差し押さえします。
主さんが居座っても最終的に強制退去させることが出来てしまいます。

No.10 17/12/08 01:41
通行人10 

DVにはなりません。

No.11 17/12/08 03:10
匿名さん11 

とりあえず法テラスにいってみましょう。安く相談にのってくれますから。

No.12 17/12/08 09:44
匿名さん12 

法テラスに電話をして
弁護士さんを紹介してもらったらどうですか。
費用の事ですが
相談料は無料です。(一般的には30分5000円+消費税です)
着手金30万円、これも月々支払い可能の金額に分割にして貰えます。
検索すれば法テラスの電話番号は出てきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧