注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

いつも仲良くしてくれる人のことを、本心ではあまりよく思っていないことに、ものすご…

回答5 + お礼2 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 15:48(更新日時)

いつも仲良くしてくれる人のことを、本心ではあまりよく思っていないことに、ものすごく罪悪感を持ってしまうんです。


本当の本当に言ってしまうと、誰のことも心から大好きだと思えないんです。

いいところを見ようと努力しないと人のよいところを見つけられないし、見つけていても、でもこういうところが嫌なんだよな
って、どこかで思いながら付き合っているので、誘われたりしても、心から嬉しいと思って誘いに乗れず、誘ってね!と言われていてもわざわざ声をかけると言うことはありません。

どうしてこんな性格に生まれてしまったのか、もっと人生は楽しかっただろうなと考えると悲しくなります。

普通の感覚はどうなんですか?


好きな友達のことは常に好きで誘いあってるんですか?


誰にでも親友がいて、楽しそうで。


No.2572489 17/12/08 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/08 08:05
経験者さん1 

主さん、さみしい人生ですね

主さんには欠点や短所が無いんですね
他人の事をとやかく言える性格なんでしょうか

今の自分を客観的に見れてないよね

性格ブス
イケズ
陰険
自己中

色々思われてそうですけど?

自惚れてたら痛い目に遭うわ





No.2 17/12/08 09:04
お礼

>> 1 うぬぼれてないですよ。
さみしい人生だなってわかってるけど、思ってしまう感情を変えられないから、普通の人ってどうなの?って考えてるだけです。

書かれてる性格自分で自覚してます。


わざわざ改めてそれを言われたくて書き込んだのではないのをわかってもらえなくて残念です。

No.5 17/12/08 10:23
匿名さん5 

おかしな感覚ではないと思います。

この人素敵だな、と思っても こういうところは嫌だな、ってことあります。


心底素敵に思う人や気の合う人って なかなかいないと思うわ。

No.6 17/12/08 12:50
お礼

>> 5 そうなんですね。
でも、会いたいと思ったり話したいと思っているんですね。
その、会ってまで話したいと思えないところが私のおかしなところなのかもしれません。

No.7 17/12/08 15:48
匿名さん7 

それはあなたも相手も悪くありません。そういう運命なのです。
逃げないで頑張れば、いつかきっと本物に出会えます。
逃げたらもっと大変な人が現れますよ。頑張れ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧