注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

大学生で妊娠してしまい、堕ろすつもりでしたが、怖くて堕ろせなくて、おどおどしてる…

回答53 + お礼48 HIT数 8696 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 00:15(更新日時)

大学生で妊娠してしまい、堕ろすつもりでしたが、怖くて堕ろせなくて、おどおどしてるうちに、彼に産んでほしいと言われ、それを信じてました。

それなのに、20週を過ぎてからやっぱりおろしてくれと言われ、堕ろすために病院をまわりましたが、断られてしまいました。

堕ろせなくなってから、もう嫌いだから金は払うから勝手にしてくれと言われました。

私にも責任があるのはわかりますが、あまりにも無責任で、腹が立ちます。

育てたいけど、育てられる状況ではありません。
養子に出すにしても彼にも親としての責任があるわけですから、一緒に養子縁組団体に電話したり、産むまでの責任はしっかり取ってほしいです。

そう思う私は頭がおかしいですか?

No.2572568 17/12/08 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/08 13:49
匿名さん1 

おかしくないです。
自分の両親には相談しましたか?そして彼を通じて彼が責任とれないと言うならば彼の両親にしっかり責任とってもらいましょう。

No.2 17/12/08 13:52
匿名さん1 

しかし悲しいですね。
一度は産もうと決心したのに・・。

耳が痛いかもしれないけど避妊はしっかりすること。
体も心も傷つくのは女性側ですよ。
大学生ならもう分別もわかりますよね?

No.3 17/12/08 13:53
通行人3 

避妊はやはり大事だよ
結婚するまではね。

しっかり男に責任とらしなさい

No.4 17/12/08 13:53
274 

21週6日までなら堕胎できます。
残念ですが今回の赤ちゃんを天に返してから男と決着をつけましょう。

No.6 17/12/08 13:57
274 

あなたは頭おかしくなんかないです。
どんな人間も一人では妊娠できませんから。もし中絶できなかったら特別養子縁組や里親制度を彼氏と一緒に最後まで取り組んで欲しいです。お二人の赤ちゃんですから。

No.7 17/12/08 14:18
お礼

>> 1 おかしくないです。 自分の両親には相談しましたか?そして彼を通じて彼が責任とれないと言うならば彼の両親にしっかり責任とってもらいましょう。 相談しています。
私と彼は実家を離れ、一人暮らし同士です。養子縁組をするなら世間体などの都合で実家に帰っての出産が難しく、現在彼のアパートに2人でいましたが、出て行けと言われてしまいました。これから養子縁組にするのかなにもはっきり決まっていないし、ここからでていき、1人で出産に望むのは不可能ではないですが、怖いです。だから、産むまでは一緒に居て面倒見ると言ってくれたのに、それすらしてくれません。彼の母も同様に出て行け、金だけだという考えの方です。どうしていいかもうわかりません。

No.9 17/12/08 14:20
お礼

>> 2 しかし悲しいですね。 一度は産もうと決心したのに・・。 耳が痛いかもしれないけど避妊はしっかりすること。 体も心も傷つくのは女性側… はい。その通りです。
避妊もせず、彼を信じてた私もばかでした。

No.11 17/12/08 14:24
お礼

>> 3 避妊はやはり大事だよ 結婚するまではね。 しっかり男に責任とらしなさい 男の責任とは、認知と養育費だけなのでしょうか。

No.13 17/12/08 14:25
お礼

>> 4 21週6日までなら堕胎できます。 残念ですが今回の赤ちゃんを天に返してから男と決着をつけましょう。 もう現在24週と5日になってしまいました。

No.14 17/12/08 14:26
お姉さん14 

親は何と言ってますか?

No.15 17/12/08 14:26
274 

彼の母親が信じられません。
仮にも女性なのにどうしてそんなこと言えるのか。お金だけで解決するものじゃないですよね。主さんのからだと心に傷は残るのに。
地域の区役所とか、相談できるところありませんか?

No.16 17/12/08 14:29
お礼

>> 6 あなたは頭おかしくなんかないです。 どんな人間も一人では妊娠できませんから。もし中絶できなかったら特別養子縁組や里親制度を彼氏と一緒に最後… ありがとうございます。
現在、彼のアパートにいて、児童相談所に電話をしたり、養子縁組の団体に電話をしたり、情報収集をしています。ですが、彼の母からも彼の叔母からも彼からも出て行けと言われてしまいました。この体で一人暮らしをするのは怖いです。世間体があるので、実家にも帰れません。産むまでの面倒をみるというのは彼の責任の1つではないのでしょうか。大学にも行けなくなり、人の目が気になり、外にも出れない生活になってしまいました。本当に不安です。

No.17 17/12/08 14:35
匿名さん17 

もう引き返せない状態になっていると思います。こういったケースの場合、
女性は深い傷を負います。今更、主様を責める事は、何もプラスにはなりません。

まず、生まれて来る赤ちゃんには、何の罪もありません。
ですから、養子縁組サポート協会に相談する事も一つの手段だと思います。
赤ちゃんポストなるものもありますが、その前に、産婦人科には通われていますか?
その産科の先生に相談できませんか?
勿論、ご自分の手で育てるのもいいでしょう。
先生に、切実な問題だという事を伝えて、何か方法をお聞きするという事が、
一番 赤ちゃんにもお母さんにも良いように思えます。

一人で抱え込んではいけません。
大学もちゃんと卒業するのです。
その後、きちんと就職して、自分の進むべき道を歩んで下さい。
そして、今付き合っている男性とは別れましょう。
無責任で口だけのクズ男だと思います。
慰謝料だけは貰っておいてください。どういう形にせよ、お金は必要です。
母は強し ですよ!頑張れ!!


No.18 17/12/08 14:36
お礼

>> 14 親は何と言ってますか? 彼の親は、彼のアパートからでていけ、そんな女とは結婚するなと言っています。私のうちは母子家庭で母1人なので、私が大学辞めて実家に帰ってきて子育てとなっても、やはり厳しいと言っています。相手側からのお金の援助だけではどうにもならない状況です。実家に帰ってきて産ませてあげたいけど、世間体がある。養子縁組にするしかないのなら、産むまでの面倒は彼にみてほしいと私の母も頼んでおります。

No.19 17/12/08 14:40
お礼

>> 15 彼の母親が信じられません。 仮にも女性なのにどうしてそんなこと言えるのか。お金だけで解決するものじゃないですよね。主さんのからだと心に傷は… 養子縁組を考えると心が痛みます。子どもにとってなにが最善なのかずっと悩んでいます。区役所に相談し、出産する病院を一緒に探してもらいました。児童相談所には来週相談に行き、養子縁組のことや乳児院のことを聞きに言ってきます。

No.20 17/12/08 14:43
274 

とてもとても、とてもとても悩むと思う。
でも、子供のことを考えるとあなたの元にいるより養子が欲しい方つまり養育環境が整っている方やしっかり見てくれる里親施設に預けた方がいいと思う。
あなたはまず大学を卒業して就職しなくちゃ。お腹を痛めて産んだ子を簡単に手放すことはそれはそれは難しいよ。愛おしくて仕方ないと思うし。
だけど決断しなくちゃ。

No.21 17/12/08 14:48
お礼

>> 17 もう引き返せない状態になっていると思います。こういったケースの場合、 女性は深い傷を負います。今更、主様を責める事は、何もプラスにはなりま… 中絶するために色んな病院には行っていたのですが、妊婦健診はちゃんと受けていませんでした。役所の方の力を借りて受け入れてくれる病院を見つけてくださいました。先生にも事情を話し、これからどうするかも話していこうと言われているところです。
とても辛いですが、頑張らないといけない時なので、頑張ります。
ありがとうございます。

No.22 17/12/08 14:49
匿名さん22 

あなたはおかしくないですが。セックスするってことは妊娠する可能性があるわけでキチンと避妊しなきゃ。避妊に失敗したのならアフターピルもあるし。できてしまって、もうおろすことも出来ないのなら産むしかないでしょう。正直、男性は頼りにならないです。自分の身体は自分で守らなきゃ。自分のお腹に宿った子ですからどうするかよく考えて決断して下さい。自分で決めて。後悔しないように。

No.23 17/12/08 14:52
お礼

>> 20 とてもとても、とてもとても悩むと思う。 でも、子供のことを考えるとあなたの元にいるより養子が欲しい方つまり養育環境が整っている方やしっか… 私がこの子を幸せにするためには、大学卒業が必要だと思います。だから、卒業までだけでいいから、協力して子育てをできないかとも彼に頼みました。ですが、それすら嫌だと言われてしまいました。私が今この子にできることは、栄養を与え、規則正しい生活をし、養育環境の整っている方に託すことしかないんですよね。頭ではわかっています。心の整理もつけれるよう頑張っていきたいと思います。

No.24 17/12/08 15:07
お礼

>> 22 あなたはおかしくないですが。セックスするってことは妊娠する可能性があるわけでキチンと避妊しなきゃ。避妊に失敗したのならアフターピルもあるし。… 本当にその通りです。
私にも子どもに責任があるので、しっかりしたいと思います。
彼を少しでも頼りにしてた私もばかだったと思っています。

No.25 17/12/08 15:18
通行人25 

人の目何か気にしてる人がシングルで育てられない。
産院
福祉センター
民間団体
色々あるよ。
生れたての赤ちゃん人気あるから、すぐ引き取り先みつかるよ。
最終的にはポスト。
そんな男期待できないってわかってるんだからさっ。
モタモタして24週なんてなってしまったんでしょ。

No.26 17/12/08 15:23
お礼

>> 25 シングルでも育てられるなら実家に帰って産もうと思ってます。
ですが、養子縁組となると実家に帰れません。養子縁組のことも考えて、行動してます。あとは、私の決意だけです。

No.27 17/12/08 15:23
通行人3 

基本的にはね。
それくらい女にはリスクあるんだよ

  • << 29 私のお腹にいる子どもへの責任は同等なのに、なぜ女だけがこんなにリスクを負うんでしょうか。それを理解して、ちゃんとしなかった私も悪いですが、責任を半分こにすらしようとしない彼や彼の親、彼の親戚などに対しての悔しい思いしかないです。彼らにとってお腹の子はどうでもいいんでしょうか。

No.28 17/12/08 15:28
お礼

>> 27 私のお腹にいる子どもへの責任は同等なのに、なぜ女だけがこんなにリスクを負うんでしょうか。それを理解して、ちゃんとしなかった私も悪いですが、責任を半分こにすらしようとしない彼や彼の親、彼の親戚などに対しての悔しい思いしかないです。彼らにとってお腹の子はどうでもいいんでしょうか。

No.29 17/12/08 15:28
お礼

>> 27 基本的にはね。 それくらい女にはリスクあるんだよ 私のお腹にいる子どもへの責任は同等なのに、なぜ女だけがこんなにリスクを負うんでしょうか。それを理解して、ちゃんとしなかった私も悪いですが、責任を半分こにすらしようとしない彼や彼の親、彼の親戚などに対しての悔しい思いしかないです。彼らにとってお腹の子はどうでもいいんでしょうか。

No.30 17/12/08 15:40
お助け人30 

彼らにとって お腹の子はどうでもいいから 今こうなってるのでは⁉️

  • << 33 どうでもよくなければ、養子縁組にするにしても色々調べたり行動したり、するはずですよね。彼らはどうでもいいと思ってる自覚すらなく、金だけ払えば責任ちゃんととってるじゃんという考え方の人間です。お腹の子の父がこんな人で、お腹の子に対して申し訳なくなります。
  • << 34 どうでもよくなければ、養子縁組にするにしても色々調べたり行動したり、するはずですよね。彼らはどうでもいいと思ってる自覚すらなく、金だけ払えば責任ちゃんととってるじゃんという考え方の人間です。お腹の子の父がこんな人で、お腹の子に対して申し訳なくなります。

No.31 17/12/08 15:44
お礼

>> 30 確かにの一言に尽きますね!

No.32 17/12/08 15:50
匿名さん1 

うん、どうでもいいんだろうね。

彼も家族も頼れないなら自分がしっかりするしかない。
もう責任がどうとか今考えても仕方ないし、あなたにも責任はある。
何よりお腹の子供の支えはあなただけ。
今はお腹の子供をしっかり産んで里子に出す、のが母として一番すべきこと。

No.33 17/12/08 15:51
お礼

>> 30 彼らにとって お腹の子はどうでもいいから 今こうなってるのでは⁉️ どうでもよくなければ、養子縁組にするにしても色々調べたり行動したり、するはずですよね。彼らはどうでもいいと思ってる自覚すらなく、金だけ払えば責任ちゃんととってるじゃんという考え方の人間です。お腹の子の父がこんな人で、お腹の子に対して申し訳なくなります。

No.34 17/12/08 15:51
お礼

>> 30 彼らにとって お腹の子はどうでもいいから 今こうなってるのでは⁉️ どうでもよくなければ、養子縁組にするにしても色々調べたり行動したり、するはずですよね。彼らはどうでもいいと思ってる自覚すらなく、金だけ払えば責任ちゃんととってるじゃんという考え方の人間です。お腹の子の父がこんな人で、お腹の子に対して申し訳なくなります。

No.35 17/12/08 15:55
お礼

>> 32 うん、どうでもいいんだろうね。 彼も家族も頼れないなら自分がしっかりするしかない。 もう責任がどうとか今考えても仕方ないし、あなたに… 自分がしっかりしなきゃとずっと思っていました。ですが、どこかでなんで私だけが頑張らないといけないんだ、彼はなんでなにもしないんだという思いがずっと消えませんでした。
そんな人を選んだのは私ですよね。
父親がなにもしてくれない分、私がこの子にできる限りのことをしてあげるべきですよね。頑張ります。

No.36 17/12/08 16:01
匿名さん1 

結婚してもあなたも子供もしあわせになれなかっただろうから、籍を入れる前にわかって良かったと思うことにして前向きに頑張って!
命に関わることなので私も主さんに対してキツい言い方を沢山してしまいましたが、応援しています。
寒くなりますから体を大事にしてくださいね。

No.37 17/12/08 17:54
通行人37 

主さんの彼の様な人って何でこうひとつの命にきちんと向き合わないんだろう。逃げる男よりはまだマシだけど彼も考えが中途半端でスレ読んで腹立ちました。
主さんが産んで特別養子縁組を希望してるのなら、その無責任男と赤ちゃんを育ててくれる人に送るまで一緒に見届けて欲しいです。男とはそれから別れて下さい。どのみちその男と付き合っていてもまた同じようになりますよ。

No.38 17/12/08 18:33
匿名さん38 

20週になるまで検診にも行かず
オドオドして堕胎も怖く

って、、、。

あなたがもっと初期の頃にしっかり動いていればね…

男は所詮そんなもん。養育費すら払わない人が日本にどれだけいると思ってるのですか?あなたも母子家庭で育ったのならわかるのではないですか?

養育費も払わない、会いにも来ない、気にもしない。結婚して一緒に暮らして子育てしててもそんなんですよ。

理不尽な世の中ですが、自分の見る目と自分の行動を恨むしかないよね。

No.39 17/12/08 18:57
お礼

>> 38 妊娠がわかったのは、5週ぐらいの時で、検診には行ってたんです。母子手帳をもらう前までは、心拍確認まで何度も行きました。赤ちゃんがそこからおろす予定になったり、産む予定になったりして、検診に行かなかったのです。
本当にたくさんの後悔です。

No.40 17/12/08 18:59
お礼

>> 37 主さんの彼の様な人って何でこうひとつの命にきちんと向き合わないんだろう。逃げる男よりはまだマシだけど彼も考えが中途半端でスレ読んで腹立ちまし… 彼と話し合っているのですが、もうこれ以上無理だから、殺して責任をとると言われてしまいました。

No.41 17/12/08 21:22
匿名さん41 

結局妊娠するのは女だから、女ばかりリスクを背負うことになるのです。
産むにしてもそうですよ。
妊娠出産すれば、なかなか男のようには働けなくなるし、ハンデができてしまいます。
そうやって自分を犠牲にして子育てして、旦那に尽くしても、結局離婚するとなれば、そのハンデも全て自分に降りかかってくるんです。
そんな男なら離婚するでしょうし、主さん1人で全部背負うことになります。

No.42 17/12/08 22:43
274 

今日は寒いですね。
暖かくしてお休みくださいね。
ところでつかぬことをお聞きしますが、彼は同級生ですか?
産んで欲しいといったり、堕ろしてほしいといったり。ぐらぐらして芯がない彼。あまりあてにできませんね。
これから体がしんどくなってくると思いますが、社会資源を頼りにしっかりなさってくださいね。

  • << 44 同い年の21歳大学生です。 ありがとうございます。

No.43 17/12/08 22:48
お礼

>> 42 同い年の21歳大学生です。
ありがとうございます。

No.44 17/12/08 22:48
お礼

>> 42 今日は寒いですね。 暖かくしてお休みくださいね。 ところでつかぬことをお聞きしますが、彼は同級生ですか? 産んで欲しいといったり、堕ろ… 同い年の21歳大学生です。
ありがとうございます。

No.45 17/12/08 23:44
2745 

全てのレスを見ましたが、全ての現実を受け止めて受け入れているあなたなら子供を育てられると思います。
そして、もう愛着が湧いているのではないですか?アホな男のことで悩みながらも自暴自棄にならずに子供のためにと考えて行動していること自体が、もう、母、そのものです。主さん、まだお若いのに頑張っていますね。
もっと月数が進むと、面白いことにお腹の中の赤ちゃんが愛しくてたまらなくなってきますよ。エコーで赤ちゃんの様子を見るたびに、可愛くて仕方なくなってくる。特に臨月になると、お腹をさすっている時間は幸せのひとときになります。
ただし、産んだ後は、妊娠中が嘘のように慌ただしくなり、寝不足になり、辛い毎日が待っています。ご実家でお母様に色々とお手伝いしてもらえれば、いくらかマシですね。
その様子だと、養子縁組に出したとしても、会いたくてたまらなくて後悔しそうな気がしますね。
でも、先々のことを踏まえて、お子様の幸せを願っての養子縁組は何も悪いことでは無いと思います。
子供が産まれたら、もしかしたらアホな彼の考えも変わってくれるかもしれませんが保証はありません。ただ、今頑張れば、きっと将来、主さんは幸せになれると思います。養子縁組にしろ、シングルマザーにしろ、です。
そこまで先のことを考えられる主さんは、立派な母親ですよ。

No.46 17/12/09 06:19
匿名さん46 

避妊は大事だね

これからは気を付けてね

No.47 17/12/09 08:13
OLさん47 

え、この重大な局面で世間体を気にして何も手助けしない主さんの母親は頭がおかしいと思いました…

主さんの母親がその他人へ丸投げのスタンスなら彼や彼の家族が逃げ腰なのは当然といえば当然だと思います。だって主さんの家族が世間体優先して地元に帰ってくんなと知らんぷりしてるんですよね?
そりゃ彼の家族もナメますよ。

No.48 17/12/09 09:08
通行人48 ( ♀ )

今はまだ里親~とか思えるかもしれないけど…

妊娠やセックスと同じでさ、そこでも主さん後悔しないかな?

まだまだ40週までお腹にいる訳でね、その間に胎動ももっと強く感じるようになったり、エコーでもハッキリとお顔が見られるようになったりして、それに女性はホルモンの影響で母性も生まれるし、産後はおっぱい出るし胸は張るし、悪露だって2ヶ月近く続いたり、なによりあの辛い陣痛を乗り越えて赤ちゃんと対面した時に「人に渡したくない」って気持ち生まれちゃうんじゃないかな…

またそこで私の考えは浅はかだったって後悔しないようにね。

私なら、出産経験者として言うなら、産むなら絶対自分で育てる。育てられないなら産まない。

だから、相手家族がお金で解決したいなら、赤ちゃん育てる環境が整うまでの資金を前払いで全て払って貰う。(引っ越し代、アパート契約の敷金礼金代、出産準備金、主さんが卒業するまでの家賃生活費など)そこまで全て払ってくれたら「お金で解決」と条件を飲む。

たかが10万20万の金額だったら「お金で責任をとった」にはならないかと。

そこは交渉して、上記の分の金額を一括で払ってもらうよう伝える。分割なら家裁で調停の方がいいくらい。(あまり長引くと産まれちゃうけど)

妊娠なんて女が苦しいだけだよ。円満夫婦だってそう。悪阻で苦しんでても、陣痛にしても、妊娠中の体の不調にしても、男なんて何も理解してくれない。優しい言葉すらくれない男は多い。

それが予定外の妊娠ならもっと冷たくされても不思議じゃない。

だからね、男に期待なんてしないこと。信じないこと。これは基本。優しくしてくれたらラッキーくらいの気持ちじゃなきゃ。

産後、完全なる里親じゃなくても、一時預かりの制度もあります。主さんの生活が安定するまでお願い出来る制度が地域にないか調べてみてはどうでしょうか?ただ子供にとっては主さんの生活が安定する2歳くらいで育ててくれる人が変わるのは戸惑うでしょう。でも小さければ小さいほど応用はききます。卒業したら即保育園探して仕事と両立も不可能ではないかなと。

No.49 17/12/09 11:00
匿名さん49 ( ♀ )

お腹の赤ちゃんを養子縁組して手離すかシングルで1人で育てるか?決断は主さん次第です。でも現実問題としてシングルで子育てをしていくなら大学はやめなければ無理。
親のあなたが稼ぎ手になるしかないのだから。
さらにシングルでお子さんを育てるために働く主さんをサポートしてくれる人も必要。でなけりゃその赤ちゃんは育てられません。いくら保育園があっても24時間みてくれるわけじゃない。子供は熱もでれば体調も崩す。でもその度にあなたが休んでては仕事にならない。
稼ぎ手はあなたしかいないのだから。

いまの現状であなたがサポート役をお願いできるのはご実家のお母さんしかいない。だけどお母さん自身もシングルで稼ぎ手でいなくてはならない。

以上を考えると、あなたが赤ちゃんを手元におき育てられる必須条件はあなたのお母さんがあなた方母子との同居を承諾。
あなたが主な稼ぎ手になりお母さんは赤ちゃんの育児者兼、融通のきくパートで働く。あなたの稼ぎとお母さんの育児しながらの少々のパート代で家計を賄い3人で暮らす。
収入が減ったお母さんの分はあなたが稼ぐしかないでしょう?
あなたの年齢とお母さんの年齢を比べればお母さんにこれ以上の職場変更や収入増減は望めない。となればあなたがそれを補えるほどがむしゃらに働くしかない。
とてもとても大学なんか行ってられません。赤ちゃんを育てていくためにはこれが現実です。
見捨てた男を恨んでもあなたの現実は何も変わらない。赤ちゃんは時がくれば生まれてきます。
弁護士を頼み男に制裁を考えようが未婚で妊娠したあなたのお腹の子が彼の子である証明から始めなければならない。
それでも慰謝料や認知の獲得。養育費の請求はすべきです。
だけど出産を控えたあなたが真っ先に考えなければならないのは先に男から得られる慰謝料より、まずはあなたと赤ちゃんが暮らしていけるか否かの現実です。

これらの基本体制がしっかりできて、あなたに覚悟ができ、そのうえで男からの慰謝料がわずかな助けになるというだけなのです。
お母さんとこれらのことを話し合い、本気で考えてみてください。
彼が戻る戻らないなんて簡単な話じゃもうないんです。
赤ちゃんのためにしてあげられること。
後悔のない選択。
若いあなたにこの現実は辛すぎるけど、だけどこれがあなたに起きてる現実なんです。よく考えて選択してください。

No.50 17/12/09 11:09
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

ゼニカネの問題なら法律家に相談しかないだろう。
相手は足元を見てるから認知や金だって全く保証がない。
泣き寝入りか全面対決しかない。

まあ同情はせんよ。
同棲して避妊しなければ当たり前に起こる事が今起きただけ。
ぶっちゃけ子どもを育てるなら私生児抱えてる訳で大卒だろうが大して就職先は変わらんだろう。
子どもをどこぞに里子に出すんなら来年度は休学するなりして出産までの環境を整えたら良い。
自分の人生の手綱を家族でもない相手に預けるからこうなる。

  • << 61 とても反省してます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧