注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

はじめまして。皆さんの意見を聞かせてください。私は今年の7月に7年付き合っている…

回答3 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 19:45(更新日時)

はじめまして。皆さんの意見を聞かせてください。私は今年の7月に7年付き合っている彼女にプロポーズしました。
しかし、なかなかそこから話が進みません。彼女と付き合っている間、相手の家には行ったことがなく、ご両親ともあまりコミュニケーションが取れていませんでした。私はプロポーズ後に「ちゃんと両親に報告して挨拶に行かせて欲しい」と伝えましたが、彼女から結婚したいと真剣に両親に伝えていないようです。
プロポーズを機会に食事が2回あり、特に結婚についての話はなく終わりました。
きちんと親と話して欲しいと伝えてはいるのですが、腹を割って話していないようです。他にも、彼女は試験が多いことや、最近友達と海外旅行に行くとのことで話が流されている気がします。
一生に一度あるかないかの結婚に対して少し鈍感な感じがしてイライラしてしまいます。私が一人で焦っているような気もします。私がおかしいのでしょうか?

また、彼女は私の親を良く思っていないようで、以前私が手術をした際にお見舞い来てくれました。帰り際に、親に呼び止められ結婚について話をされたようです。
もちろん、私の親がおかしいのは当然だと思います。話の内容は分かりませんが、結婚の話をされて不快な気持ちになったと彼女に言われました。私としては結婚の話をされて喜んでくれたら一番良かったのですが。

もう一つあります。プロポーズは本当は今年の春にしようと考えていました。しかしその頃から彼女の様子がおかしく、GW前に突然彼女から振られてしました。私はプロポーズまで考えていたのに何がなんだか分からず、そのまま1週間ほど過ぎてから戻りたいと連絡が来て理由を聞きました。
すると、前から気になっている人がいてそっちに気がいってたと言われました。会社の5つ下の後輩と言われ自分が情けなくなり、憤りも感じました。しかし、私の中でプロポーズまで考えていた人なので寄りを戻す事にしました。そこから2ヶ月後くらいにプロポーズしました。

私の中ではあまり時間をかけてももったいないし今年中に籍を入れたいと考えていました。

最近彼女が結婚は夏がいいと言っていました。
しかし、そのためには両親への挨拶、結納、新居探しや準備など沢山のことがあるんだよと教えるとそんなに怒ったように言わないでと言われました。彼女はそこまで色々あることを考えていないようです。

ここからはお恥ずかしい話ですが、今までの色々なこともあり、彼女とはセックスレス気味です。2ヶ月に1度あるかないかの感じです。私はしたいのですが彼女からはそういう気分じゃないとばかり言われます。
私の中ではすごく重要な問題だと考えてます。友人が言っていました。そういうのが無くなると別れる時だと。今でもその言葉が引っかかります。

少し脱線してしまいましたが今は、結婚に真剣に向き合ってくれない彼女に以前のような気持ちが薄れて来ています。私への改善点でも構いません。皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。


No.2572659 17/12/08 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/08 18:48
お師匠さん1 

彼女は冷め切ってるように思います

貴方の親が、彼女に何を言ったかも確認が必要でしょう

No.2 17/12/08 18:57
お礼

ご回答ありがとうございます。
今後について彼女と向き合い真剣に考えたいと思います。

No.3 17/12/10 14:47
匿名さん3 

彼女は結婚に迷っているのでは?結婚する気あるのか聞かせて貰った方がいいと思います

No.4 17/12/10 19:45
通行人4 

これは彼女の気持ちの問題であなたが改善してどうにかなるものじゃない気がします、考えられるのはその後輩が好きだけど振られて寂しいからあなたに戻ったが結婚するほどの熱は無い。
彼女の気持ちが向くのを待つか、けりをつけたいならもう一度真剣に話すか、しかし話がすすんでもレスという問題は解決するかは別の問題です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧