注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

キャプテンらしくない自分が嫌い。中2女子。 私はバスケットボール部のキャプ…

回答4 + お礼4 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/12/09 18:23(更新日時)

キャプテンらしくない自分が嫌い。中2女子。

私はバスケットボール部のキャプテンをしています。
もともとバスケットボールは中学生から始めた初心者です。言い訳ですが、私はミニバスをしてきた子と違って経験が少なく、今でも試合中にルールがよく分からなくなる事があります…。(それで怒られることもあります)

そして何よりも自分がキャプテンらしくないのがすごく嫌です。嫌いです。
他校のキャプテンは技術的にも上手でメンバーを盛り上げるのも上手だったりします。いかにもバスケットボールの事しか考えていない!という感じです。それに比べて、私はバスケットボールは下手くそで、もともと声を出すのが苦手なので盛り上げ上手ではありません。
キャプテンを任されたからには、キャプテンとして頑張ろうとしていますが、高校に行ってもバスケットボールをしようと思っていなくて、勉強も友達のこととかも大事にしたくて(かなりわがままですが)、心の中はバスケットボール一筋ではありません。練習だって、したくないと思ってしまうことも何回もあります。

顧問から叱られるたびに、自信を無くしていって、「私はだめキャプテンなんだ…」って思ってしまうことがあります。ただ退部することは考えていません。

ただ自分に自信が欲しいです。どうしたらいいですか?どなたか教えてください…。

No.2572796 17/12/08 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/09 00:19
匿名さん1 


こんばんは。


色んなキャプテンがいてもいいんじゃない?


キャプテンだからって人間なんて完璧じゃない。君には君の良いところがあるんだから。


みんなダメなところと良いところが合わさってるし。


自分の為にも、そして応援してくれる人の為にも、今を頑張ってみて。







No.2 17/12/09 00:29
お礼

>> 1 ありがとうございます…すごく嬉しいです…!泣いてしまいそう
頑張ります

No.3 17/12/09 08:56
通行人3 ( 30代 ♂ )

キャプテンはこれ!っていうものはないですよ
人それぞれ、その人の性格らしいキャプテンができればいいと思うので比べて落ち込む必要はないと思いますよ
キャプテンの仕事は全体が見えていること、みんなの事をよく見ている事
先生の次に全員を見れている人であれればいいと思います
なので自分の事より周りの事を考えること、むしろ自信を無くした人を慰めてあげれる役が務めれれば立派なキャプテンです
せっかくの機会ですからしっかり全体を見て、それプラスプレーに取り組みましょう
きっと良い経験になるよ

No.4 17/12/09 09:46
匿名さん4 

キャプテンの素質があるから抜擢されたんだと思うよ。
また他のキャプテンと比べるより、主さんなりに良い方向で
頑張れば大丈夫だし、何かあれば顧問や部活の仲間に相談で良いと思う。

No.5 17/12/09 11:06
匿名さん5 

主さんは、責任感が強いからそう感じると思います。下手であればまだ伸びしろがあるから頑張れば上手くなるかもという発想もあるし先生も主さんがキャプテンとしてふさわしいと思ったから指名したと思います。主さん若いから伸びしろあるからこれからですよ😳バスケに勉強にメリハリつけて頑張って下さいね(^O^)

No.6 17/12/09 18:21
お礼

>> 3 キャプテンはこれ!っていうものはないですよ 人それぞれ、その人の性格らしいキャプテンができればいいと思うので比べて落ち込む必要はないと思い… ありがとうございます!引退するまでやり切りたいと思います…!

No.7 17/12/09 18:22
お礼

>> 4 キャプテンの素質があるから抜擢されたんだと思うよ。 また他のキャプテンと比べるより、主さんなりに良い方向で 頑張れば大丈夫だし、何かあれ… 私なりに頑張ってみたいと思います、ありがとうございます…!

No.8 17/12/09 18:23
お礼

>> 5 主さんは、責任感が強いからそう感じると思います。下手であればまだ伸びしろがあるから頑張れば上手くなるかもという発想もあるし先生も主さんがキャ… ありがとうございます、伸びしろですね、頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧