注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分がこっちを利用したいし、自分だけ得したいし、自分の自由にしたいんだけど、何か…

回答4 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 13:27(更新日時)

自分がこっちを利用したいし、自分だけ得したいし、自分の自由にしたいんだけど、何か要求しているとか、得したいとか、自由にしたいと思っていると思われるのは嫌なので、自分の要求、希望、不満などを遠回しに遠回しに言う人がいるのですが、いつもそんな事ばかり同じ言い方で言っているので、イラっとします。
遠回しに言ったって、本当の狙いなんてミエミエなのに、こっちの反応をうかがいながら、もしくは背後からブツブツ言います。
自分は人当たりが良いとか、気配りができるとか、自分の事を思っているタイプです。
気配りができるなら、他人を利用したり、自分が自らするんじゃなくて、相手が良いって言ったからするっていう形にしようと誘導しようとしたり、得するために他人の厚意を引き出そうと、ブツブツ遠回しな話をするなと思うのですが。
相手の性格がわかってきたので、それなりの対応をしていますが、いつまでも同じ手法を止めません。

No.2573025 17/12/09 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/09 18:09
匿名さん1 

気づかないふりしてたらいいよ

No.2 17/12/10 01:04
お助け人2 

います
私のまわりにも一人
悪巧みを考えるのが得意なんだな、と思います
私は、まんまと罠にはまらないけど、まわりの人はいいように使われてますね
でもそれも何年かすれば呆気なく気付かれると思います

No.3 17/12/10 14:52
通行人3 

それはもう関わらない方がいい人間なのでしょうね
その内に勝手に怒り出すかもしれない

No.4 17/12/11 13:27
匿名さん4 

結局自分のことしか考えてないのが透けて見える感じでしょうか、確かにイラっとしますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧