注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

YouTubeに初投稿しようとおもってる作品があります。 アニメに使われている…

回答2 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 15:21(更新日時)

YouTubeに初投稿しようとおもってる作品があります。
アニメに使われているBGMの、
自作音源アレンジなんですが

普通に、タイトルのところに

【自作絵/自作音源アレンジ】○○(曲名)【自分の名前】

という感じでのせたいとおもってます。

そこで質問なんですが、

⚫これから歌い手もやりたいとおもってるので、自分の名前(ペンネーム)をタイトルにのせたいとおもっています。
ですが、音源のアレンジ投稿でしている人達の作品をみて名前をのせてる人があんまりみません。
のせても大丈夫ですか?

⚫公式アニメに使われているBGMなんですが、誰にも許可をせずに普通に初投稿とのせても大丈夫なんでしょうか?
ピアノアレンジなど投稿してる人達は許可をとってますか?

No.2573874 17/12/11 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/11 13:33
通行人1 

公式アニメなら著作権の問題があるのでは?
商業目的だと著作権侵害になるかも。
ちゃんと調べたほうがいいよ。

No.2 17/12/11 15:21
お兄さん2 ( ♂ )

やめときましょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧