注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

新卒の仕事を1ヶ月で辞め、7ヶ月ほぼニート状態(たまに知り合いの元でアルバイトを…

回答4 + お礼1 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 11:37(更新日時)

新卒の仕事を1ヶ月で辞め、7ヶ月ほぼニート状態(たまに知り合いの元でアルバイトをしていた)ですが現在、気になる仕事をハローワークで見つけました。そこは地元でも有名な冷凍食品を作る会社で就業場所も500人以上もいる大きな会社です。仕事内容はラインでの流れ作業です。今度面接を受けようと思うのですが、少し社会不安障害っぽく、面接に行くのがとても不安で面接が怖いです(緊張すると過呼吸になり倒れる)。やはりニートだといきなり正社員の面接では受からないのでしょうか?それと給料は14万なのですが低いのでしょうか?昇給の実績が無しとされているのでずっと給料は上がらないのでしょうか?いろいろとアドバイスをください。よろしくお願いします。

No.2574004 17/12/11 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/11 21:07
匿名さん1 

人手が足りなければそれでも受かりますよ。また、田舎であれば14万というのは割と妥当だと思いますし昇給に関してはハロワの職員から問い合わせていただくのがいいと思いますよ。
なんでも問い合わせてくれますよ。東京だったら安いと思いますけど。
あと、有名な冷食の会社で以前事件など起こした人などいますからネットなどで評判は見たほうがいいですよ
緊張すると倒れるほどのものを抱えているなら通院はしたほうがいいし、隠して就職して倒れたら最悪くびになるなども考えたほうがいいです

No.2 17/12/11 21:54
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。新規ライン立ち上げで10人以上採用なのでもしかしたらこんな自分でも、、、と思っています。
緊張で倒れたときに病院で検査などをしたのですが特に異常も無いと言われ薬などもありませんでした。

No.3 17/12/12 11:12
匿名さん3 

色々不安があると思いますが、チャレンジしてみたらどうだろ。
また条件があわなければ、その時にどうするかでも良いと思うんです。

No.4 17/12/12 13:10
通行人4 

待遇が気になる場合は、同業他社の求人と比較してみると参考になる点も多いでしょう。

No.5 17/12/13 11:37
匿名さん5 

とにかく面接してみないと分からないですし、職歴を重視しない職場なら問題ないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧