注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

妻との結婚生活の不協和音。 結婚9年目。 妻と離婚したく調停をしていますが妻…

回答13 + お礼0 HIT数 892 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 15:41(更新日時)

妻との結婚生活の不協和音。
結婚9年目。
妻と離婚したく調停をしていますが妻は反対しています。
離婚したいのだったら、妻子が困らないだけの生活費と環境を出せるのだったら離婚するが、それもできないなら無責任に離婚、離婚と言うなと言われます。

私は結婚当初からの不協和音を訴えていますが、妻は不協和音ある人が、離婚、離婚といい始めた一年前に家を買ったり、不妊治療したり、一緒に何度も旅行にいくか?都合のいい言い訳するな!と言われます。
人生、楽しいことばかりか!と言われて妻は私の言い分を相手にしません。

ちょうど私が離婚といい始めた頃、私の浮気がばれてしまい、妻が離婚を認めないので、私が暴れて暴言をはき、子供の前でも暴れて周囲にも私たち夫婦は破綻してる、破綻してる!といい回りました。

私は結婚当初からの不協和音を訴えていますが、世間や社会にはわかってもらえますか?
調停では通用しますか?

No.2574193 17/12/12 05:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/12 05:25
匿名さん1 

浮気した分際で何言っちゃってんの?
本当に性格の不一致だと言うのなら、浮気する前に離婚すべきでしたね。

周りに夫婦の不仲を言って回るとか、側から見たら主が異常者。周りがなんとかしてくれるわけでもないし、自分の恥を晒しているだけですよ。

どうしても離婚したいなら主さんひとりで家を出て別居すればいいじゃないですか。そうすればいずれ離婚できますよ。

No.2 17/12/12 05:29
匿名さん2 

浮気しておられることが良くないと思います
妻様は子どもの事もあるから別れたくないのでしょうか
お互いの思いを隠さずしっかり話し合う方が良いかと私は思います
別れる理由、今後のことなど・・・・・・

No.3 17/12/12 05:30
匿名さん3 

不仲なのに子供いるんだ・・
びっくり

No.4 17/12/12 06:01
匿名さん4 

身から出た錆
自業自得
何が不協和音だか。
世間や社会に生き恥を晒すような事は控えたら?
子供もいるのなら尚更、夫として親としての自覚と責任を持ちなよ。

No.5 17/12/12 06:31
専業主婦さん5 ( ♀ )

通用しません。


離婚を言い出したタイミングが悪かったですね。


「有責者から離婚を言い出せない」婚姻法で決まっています。

有責者はわかりますか?
離婚の原因をつくった人のことです。


例えば主さんの仰るとおり、結婚当初から夫婦が上手くいっていなかった場合、
・子どもはつくりません

・家も買いません

・旅行にも行きません


その全てをやりこなしていた主さんが離婚を言い出した時に
“たまたま”不倫していた。

なんて、誰に言っても通用しないです。


わかりませんか?



おそらく主さんは、
≫ナチュラルサイコパス


だと思います。


「ナチュラルサイコパス」をご存知ですか?


興味があったらググッてみてください。


No.6 17/12/12 08:04
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

いやいやいや…奥様の反応は普通なんじゃないですか?
不協和音て具体的にどんな事があったんですか?
そんなに不協和音を感じていたなら奥様だってもしかしたら感じていたかもしれませんよ。
浮気なんてされたら奥様の方が離婚したいと思うでしょうに、生活のため、なによりお子様のために不協和音を堪えてでも離婚を避けたいんだと思います。
無責任に家も買ってお子様作って更には浮気までして………周囲に変な噂を流してまで責任放棄したいと堂々と発言される主様を理解できませんし女性として主婦として腹が立ちます。
どうか考えを改め反省してください。

No.7 17/12/12 08:27
匿名さん7 

離婚と言いはじめた頃に浮気がバレたって。
そりゃその浮気相手と一緒になりたいから離婚したいって言ってると思われるよね。
例え本当に結婚当初から不協和音があったとしても、浮気していい理由にはならないからね。

自分が浮気して奥さんが離婚を認めないから、暴れて暴言を吐くって最低としか言いようがないんだけど。
自分の我儘が全部通ると思ってる子供なの?

No.8 17/12/12 08:30
匿名さん8 

何度もスレ立ててるよね⁇
何度もスレ立てても同じことばかり言って、変わらないんなら自分が変わるしかないじゃん!
自分が悪いんだから奥さんの言うこと聞いた方がいいと思うけど⁉︎
浮気したり、暴言はいたり、やってる事はどう考えても自分に不利ですよね。
もし、奥さんが折れて、離婚できたとしても、自分が奥さんには慰謝料、お子さんには養育費を払わなくてはいけないけど、お金は大丈夫?
その時はとぼけないで、ちゃんと払ってあげなさいよね。

No.9 17/12/12 08:30
匿名さん9 

夫婦関係が破綻していると言うのは、別居しているとか、寝食を共にせず家庭内別居してるとかです。
ご飯自分で作って片付けたり、洗濯等家事も自分でやってますか?

同じ家に住んで、旅行行ったり、家買ったり、不妊治療してれば破綻とは認められませんね。
特に浮気していた有責者なら、意見はまず通りません。

家を出て4~5年別居して、破綻の根拠を作るところからですね。

No.10 17/12/12 14:05
匿名さん10 

通らないから調停してるんじゃないかな。
不倫した上に家まで買ってるもんね。
間に挟まれてる子供が気の毒だな

No.11 17/12/12 14:20
お助け人11 

もう諦めなー

No.12 17/12/12 15:14
通行人12 

とりあえず別居したらどうですか?

No.13 17/12/12 15:41
専業主婦さん13 

家庭内別居は別居とは見なされません。

念のため。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧