注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私が仲良くしているママ友は、美人で目立つタイプで、フットワークも軽く、先生からも…

回答5 + お礼0 HIT数 1258 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 17:03(更新日時)

私が仲良くしているママ友は、美人で目立つタイプで、フットワークも軽く、先生からも一目置かれている感じです。

ちょっとキツそうな雰囲気はありますが、筋の通った人なので、私は信頼していますが、一部の保護者からは、あまりよく思われていないというか…。

そのママの事を無視?みたいな事をするんですよね。

一緒にいると、私にだけ話してそのママには話さないとか。

私は地味なので、私には話しやすいというのもあると思うんですが、なんか板挟みみたいで、私もつらいんです。

なんでそんな事をするのですかね。
嫉妬?話しかけにくい?からですか?

No.2574345 17/12/12 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/12 16:02
匿名さん1 

ハッキリした性格の人って敵を作りやすい。でもハッキリ言ってくれる人も必要。
学生じゃあるまいし板挟みに感じることもない。

No.2 17/12/12 16:05
通行人2 

合う人もいれば、合わない人もいるだけの話ですよね…

No.3 17/12/12 16:26
匿名さん3 

お互い話しかけないだけなら話したくないだけでは?
話しかけても無視されるんじゃないなら、無視って程でもないような…。
お互い様…?

私も気の合う人と話せれば、後は別に誰と誰が話してても気にしないですかね。

No.4 17/12/12 16:30
匿名さん4 

その美人のママ友さんが相談するならともかく主が相談する事はないと思う。

そのママ友さんとそのママ友さんと話さない一部の保護者の問題。

そのママ友さんが主に助けでも求めてきたなら別だけど。
そもそもそのママ友さんがその状態を気にしてるかどうかも分からない。
全くなんとも思ってないかもしれない。

No.5 17/12/12 17:03
専業主婦さん5 ( ♀ )

板挟みじゃなくて、美人ママ友さんと仲良くなりたくて主さんを利用しようとしてるんじゃないかな~?


わたしは美人ではないけど、子ども会本部役員、PTA常任委員(体育担当)などを長年やっているので目立ちます。


しかも、群れたくないので常任とも本部とも活動以外の時にくっついて行動しません。


参観日に、息子のクラスの保護者と話していると、割って入ってくる人がいて、急ぎの話があるのかしらと少し離れたら、2人で近付いてきて、あなた(わたし)と友達になりたいって言ってるよ。と言われました。


その場は笑って濁しましたが…


みたいな話よくありますよ。


どのように無視したんですか?


美人ママ友さんが話しかけているのに主さんとだけ話して美人ママ友さんだけ無視するの?


その人性格悪いですね。


主さんは、美人ママ友さんが嫌われてると思っているの?


なのに仲良くしているの?


ん~なんかよくわからないですね。


板挟みではないように思いますよ。


例えば美人ママ友さんから主さんを引き離したところで、美人ママ友さんは何とも思わない(相手にしない)と思います。


たぶんね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧