注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

飲食店・喫茶店の開業について。 私は高校3年で訳あって中退し、やりたい事や…

回答2 + お礼2 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/12/13 00:14(更新日時)

飲食店・喫茶店の開業について。

私は高校3年で訳あって中退し、やりたい事や夢が何も見つからずに21歳の今までずっとフリーターです。
…とにかく興味があることをやってみようと思い、先日までは牧場の短期バイトをしていました。
色々な刺激を受けた中で、もともと食べるのが大好きだったのもありますが、食のありがたみや大切さ、食べることの幸せを強く感じ、また、知らない場所でのバイトは”やろうと思えばまだまだ何でも挑戦できるんだ”という自信にも繋がりました。


そこですごく漠然とではあるのですが、将来、食材を大事に・人が幸せになれる料理や空間を提供できる自分のお店を開くのはどうだろうかと思いたちました。

せっかくやってみたい事ができたのはいいけれど、料理は家で美味しいと言われるレベルで飲食店でのちゃんとした調理経験はないですし、学歴も良くありません。
やるとなれば相当大変な事だとは思いますが、とにかくやってみたい…。
でも何から始めればいいのか分かりません💦

調べてみた中だと、夜間の調理専門学校に通って就職し、資金を貯めるのが無難なのかなと思ったので、とりあえず高卒認定試験を受ける&学校の費用を貯めるのが先かなと思いました。

まだ明確なビジョンが無いのですが、開業に向けてどうした方がいいか等、アドバイスよろしくお願い致します。

No.2574449 17/12/12 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/12 20:59
通行人1 

調理師は学校行かなくても飲食店で働きながらお金貯めて取ればいい、とにかく今はお金貯めること。

No.2 17/12/12 21:04
匿名さん2 

「調べてみた中だと、夜間の調理専門学校に通って就職し、資金を貯めるのが無難なのかなと思ったので、とりあえず高卒認定試験を受ける&学校の費用を貯めるのが先かなと思いました」

私もこのプランが一番無難かなと思います。

高卒認定はこの先、とっておいたほうが絶対いいですし、調理師学校は、スキル、資格、そして大切な人脈をぜんぶいっぺんに手に入れられるビッグチャンスです。

やっぱり、ちゃんとした学校できちんと学ぶのが資格を手に入れる早道だと思いますので。そして、できるだけ、その調理師学校で、先生とも懇意になり、友達もつくりましょう。将来、自分の店をもつにあたって、人脈はあればあるほど有利だと思います。

がんば!

No.3 17/12/12 23:55
お礼

>> 1 調理師は学校行かなくても飲食店で働きながらお金貯めて取ればいい、とにかく今はお金貯めること。 バイトより就職の方が早く稼げるかなと思ったのですが、確かに無理に学校行かなくても大丈夫ですよね…(・ω・`)
飲食のバイトで経験しつつ貯める道も考えてみます‼︎

ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 17/12/13 00:14
お礼

>> 2 「調べてみた中だと、夜間の調理専門学校に通って就職し、資金を貯めるのが無難なのかなと思ったので、とりあえず高卒認定試験を受ける&学校… やっぱり学校に行って身につくことも多いですよね✨
普通に進学するわけじゃないのでどうなのかなとも思っていたのですが、自分のプランに自信が持てました(*´ー`*)

まだどうなるか分からないけど、とにかく頑張ってみます‼︎
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧