注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

一緒にこたつに入ってる、同棲中の彼氏。 鼻すすってるな〜って思ってたんですけど…

回答5 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 10:18(更新日時)

一緒にこたつに入ってる、同棲中の彼氏。
鼻すすってるな〜って思ってたんですけどふとみたら鼻ほじって食べてました。

どうすればいいんでしょう…指摘したら傷付きますか?ちなみに彼は25歳、私は24歳です。

No.2574524 17/12/12 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/12 23:11
匿名さん1 

えーーちょっとー汚いよ、ガキんちょって、いってやれば、癖でしょう、それが外でしてたら恥ずかしいでしょ、社会人なんだし、それは直さないとね

No.2 17/12/12 23:11
匿名さん 

えーーちょっとー汚いよ、ガキんちょって、いってやれば、癖でしょう、それが外でしてたら恥ずかしいでしょ、社会人なんだし、それは直さないとね

No.3 17/12/12 23:55
通行人3 

とりあえず指摘してあげましょうよ。

それが”していい”になってしまうとお互いいろいろとアレでしょ…

嫁をもらうと…というか、夫もらっても同じだけど(今同棲だけど同じようなもので)結婚すると油断するんですよ、男も女も。 油断すると腹は出てくるわ屁は出るし体重増えるわデブにはなるわでデブばっかりですがよくないですから。 
まあ…パートナーの前でおならが出来るのはいい事らしいですが何事も限度があるしあまりに緩くなりすぎるとそれはそれでちょっとアレなので、とりあえず指摘してあげましょうよ。優しく。

私は結婚してるけど私の鼻から毛がこっちの世界を覗いてたら鼻見て”ハロー”って言ってくれます。
そのままで外でたりしないで済むんでいろいろ助かってます。
サンキューヨッッメ


No.4 17/12/13 07:46
匿名さん4 

投稿主です。
皆さんご回答ありがとうございます。

やっぱ指摘した方が彼のためだなと思って、優しく指摘しました。

というのも悩み過ぎて胸焼けが酷くなって心配されて、聞きだされたような感じなのですが…。

最近鼻を触ったりしているようだけど、あれをやめて欲しい、食べるのもして欲しくない、キスをしたくなくなる、と言った内容を伝えたところ、うん、うん。。と静かに聞いてくれて、やめるね。と言ってくれました。

小さい頃の癖なのか、無意識にやっているようだから、気を付けた方がいいよと伝えると、癖だったのか、と少し驚いていました。
そして、今度していたら止めて欲しい、と言われました。

癖に自分で気付くというのは難しいものなんでしょうね…。根気強く付き合って行こうと思います。

皆さんご回答ありがとうございました。

No.5 17/12/13 10:18
匿名さん5 

この話をきっかけに彼のクセが

改まってくれるといいですね。

無意識の習慣だったのか…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧