注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

もうやだ。 全部から逃げたい。 もう疲れたよ、自由時間が欲しい。 充実して…

回答3 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

おばかさん
17/12/13 21:04(更新日時)

もうやだ。
全部から逃げたい。
もう疲れたよ、自由時間が欲しい。
充実して楽しい毎日なはずなのに…
こんな贅沢な自分がキライ。
でも、それをむき出しにしちゃって愚痴を言っちゃったトキの自分はもっと大嫌い…
明るく振る舞わなきゃ、いつも。
笑っていなくちゃ、常に。
だって、そうじゃなきゃ自分で自分を許せないから…

No.2574539 17/12/12 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/12 23:33
匿名さん1 

無理すんな、無理すんな!

休みたければ、休んでもいいんだよ? 「パーフェクトな自分」なんてさ。

アイドルだって、24時間365日アイドルの仮面をかぶってるわけじゃあないんだから。

愚痴、いっちゃいましょう。

たまには、ひとりでイメージにぜんぜんあわないオタッキーな遊びに打ち興じましょう!

いい女といい男は、いろいろな「仮面」(ペルソナ)を使い分けるもんです。

いつも気を張り詰めている必要なんて、まったく、ありません!

No.2 17/12/13 08:42
匿名さん2 

明るく振る舞わなきゃ、いつも。
笑っていなくちゃ…と、追い込みすぎると心身が疲れると思う。

周りの人の反応とか気にしてストレス溜め込むより、本来の自分を出したほうが楽ですよ。また疲れたら一時的に少し休むといいです。あと信頼できる人に相談すると楽になれますよ。

No.3 17/12/13 21:04
匿名さん3 

個人的に 忙しい時のストレスより、何も無くなってしまった時のストレスの方が 苦しいですよ!
それに どんなに忙しくても 少しは寝れるし、自分の好きな食べ物を食べたり、短時間でもストレス解消する事があると思う。それにどんな仕事でも 楽しいと思えるポイントを自分の中で探す。もしくはこの忙しさを乗り切ったらレベルアップしたんだと思い込む。あと乗り切ったら 自分に何かご褒美を与える 等 考えてみたらどうでしょうか?一生忙しい訳ではないでしょ?(^-^)


https://m.youtube.com/watch?v=oFohi5yPduw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧