注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

一人暮らししているので母から時々電話が来ます その時必ず甥っ子に代わります…

回答4 + お礼2 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
17/12/13 07:45(更新日時)

一人暮らししているので母から時々電話が来ます

その時必ず甥っ子に代わりますが姉が側に居るのが嫌です。

姉とは話しませんが電話の向こう側には居るのは分かります。

電話している内容を聞かれたくないですし姉は私の事を小馬鹿にしてきて一人暮らしする時も馬鹿にした事を言ってきた人なので姉の存在が嫌です。


これは我慢して電話するしか無いですよね?

姉に馬鹿にされないように気を使って電話しています。

No.2574614 17/12/13 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/13 06:35
匿名さん1 

親の電話必ず出ないとダメですか?メールやラインの文は?

No.2 17/12/13 06:35
匿名さん2 

そのことはお母様は知っていますか?甥っ子と話すのもたまにでいい、たまにはお母さんと2人で話したいと相談してみたらどうですか。

No.3 17/12/13 06:55
お礼

>> 1 親の電話必ず出ないとダメですか?メールやラインの文は? ラインしています

食料品を送ってくれる時があるので出ないのは申し訳ないと思っています。

No.4 17/12/13 06:57
お礼

>> 2 そのことはお母様は知っていますか?甥っ子と話すのもたまにでいい、たまにはお母さんと2人で話したいと相談してみたらどうですか。 姉を嫌っているのは知っています。母に言っても分かってくれないです。

そうしてみます。

No.5 17/12/13 07:01
通行人5 ( ♀ )

お母さんからの電話は、甥っ子ちゃんのおしゃべり目的の意味も大きいですよね。
主さんとお母さんとの連絡は、メールでもLINEでもある程度は済みますもんね。

甥っ子ちゃんはおいくつ?
3才くらい?
話す内容は他愛もないことで、電話の向こうにお姉さんがいることなど気にすることでも無いと思う。
話す内容は、「今日のおやつなに食べたの?」みたいなことでしょ?

No.6 17/12/13 07:45
匿名さん6 

お姉さんとの関係が良くないのですね。
小さな頃から仲が悪いのですか?それとも一人暮らしするくらいから関係性が悪くなった?
言われて嫌なことは伝えていますか?
お姉さんは子供っぽいところがあるのかもしれませんね。そのうちにお互い歩み寄れるといいのですが。
あなたを馬鹿にするお姉さんはどうかと思いますが、甥っ子ちゃんには罪はないので話してもいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧