注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

職場で相手に圧されて不倫の末、私がストレスから病気になり退職し相手はちょうど定年…

回答7 + お礼0 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん
17/12/19 10:51(更新日時)

職場で相手に圧されて不倫の末、私がストレスから病気になり退職し相手はちょうど定年。既婚は相手、私は、ばつありです。
病気になったことにより
尚更優しく別れたくないといわれ今まで三回別れ話もしましたが全て水に流されズルズルしてます。
それにしてもさすがに今後の人生を考え始め
気弱になり。。。
病気でも!完治させて
再就職をして新しい相手と一対一で付き合いたいと思うようになりました。
色んな意見お待ちしてます。

No.2574890 17/12/13 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/13 20:33
匿名さん1 

まずはお別れ。別れなければ、病気の根治は難しい。不倫だと精神不安定に陥りやすい。
明確なお別れはし不要。自然消滅して、ドロン。相手からの接触を限りなく遮断。主の強い意志で簡単にできます。「私、病んで弱っているから、依存する相手が必要なの。」などは言い訳。

>尚更優しく別れたくないといわれ今まで三回別れ話もしましたが全て水に流され
別れの選択を相手の既婚男性に委ねてしまっているから、意志が挫け易い。
自分主体で決断、即決!全て、言い訳ですよ。心機一転したいのでしょう?

No.2 17/12/13 20:45
匿名さん2 

別れよう。
真面目な人ほど、不倫にハマりやすく、病みやすい。相手に圧されて…とわざわざ相手のせいにする辺り、不倫に罪悪感ある様子だし。やめな。

No.3 17/12/13 20:59
通行人3 

いくら押されたからと言っても不倫するかどうかは決めたのは自分なのだから相手のせいにしないでしっかりして下さい。

No.4 17/12/14 11:36
通行人4 

スレ主さんもまずいと感じられている様に、相手に流されてはいけないと思いますね…。

No.5 17/12/14 13:34
先輩5 

60で元気のある男だねえ

No.6 17/12/19 01:59
匿名さん6 

中年女性の転職なんてまず無理だよ?
別れてそのまま努めながら、違う人とお見合いでもした方がいいと思う。

No.7 17/12/19 10:51
匿名さん7 

こういう相談を見ていつも思うのは
不倫の「前科」があっても、そこから足を洗って、立ち直ったら都合よく「次の人」が現れて、前のことはなかったみたいに普通に平気な顔して幸せ(?)になれちゃうなんてほんとうに都合がいいな、と。
前科も不倫をやめられなかったのも全部相手のせい、病気になって退職して相手が定年になって、不毛だから?別れて
全部やり直す、、と。
そういう「次の相手」は前科のことも知らずに不倫バツイチの次の相手にされちゃうのか。なんだか怖いし、相手がかわいそう。
不倫は、顔とか身体のどこか目立つところになにか印みたいのが残ればいいのにな。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧