注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

スーパーのビニール袋の保管に困っています。 エコバックにしてと家族に言いますが、…

回答4 + お礼4 HIT数 610 あ+ あ-

悩める人
17/12/15 03:24(更新日時)

スーパーのビニール袋の保管に困っています。
エコバックにしてと家族に言いますが、ビニール袋で買ってきます。
袋が増えて困っています。たたむと大きさがわからないと怒られます。
私はわかるのですが…。
皆さんはどんな工夫をしていますか?

No.2574977 17/12/13 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/13 23:09
匿名さん1 

私は指定のゴミ袋に入れる前に、ゴミ袋として使っています。スーパーの袋にゴミを入れて縛ってから、指定のゴミ袋に入れるようにしています。他には、小さくコンパクトにたためる三角折りをしています。

No.2 17/12/13 23:26
匿名さん2 

毎日生ゴミを入れたり、庭の落ち葉を掃いてかき集めたものを入れたり、お風呂の排水溝の髪の毛やトイレの汚物を入れたり、色々と使いますので溜まらないです。

大きさが分からなくて文句が出るなら、大きさごとに分けて収納出来る箱とか袋を用意しては?

No.3 17/12/14 00:39
お礼

>> 1 私は指定のゴミ袋に入れる前に、ゴミ袋として使っています。スーパーの袋にゴミを入れて縛ってから、指定のゴミ袋に入れるようにしています。他には、… ウチもです。その他にゴミ箱の中にごみ袋をストックするのが好きな親。ストックが多すぎでゴミ箱にかけたごみ袋がまるで蓋状態に!ストックの袋を減らすとめんどくさいから沢山積めるんだと怒られます。
小さいものは三角に、大中は四角にたたむ私ですが、親が使うときに思う大きさでない袋だった時に畳むのがめんどくさいと怒られます。
今は大きさ別に吊るしています。
そして綺麗な袋とゴミ用分別もウチはあります。
キッチンに収まりきらず物置場などにもストック袋が沢山あります。
1さんの方法は…実行済みでしたm(_ _)m
ありがとうございました。

No.4 17/12/14 01:17
お礼

>> 2 毎日生ゴミを入れたり、庭の落ち葉を掃いてかき集めたものを入れたり、お風呂の排水溝の髪の毛やトイレの汚物を入れたり、色々と使いますので溜まらな… 大きさ別に別けて吊るしていますが量が多くてかさばり出しています。
大きさ別に畳んでいた時もありますが、戻すのがめんどくさいから畳まないでと怒られます。ほどいたりまた畳むのも手間で嫌みたいです。ワンかツーアクションで済ませたいようです。
色々考え試してきましたがしっくり来て散らからない方法にたどり着けません。

No.5 17/12/14 09:17
匿名さん5 

なんでエコバッグを使わないんでしょうね? 買うと数円するお店も多いのに。
コンパクトになる薄いものをプレゼントしてさしあげたら?
私はエコバッグとビニール袋半々にしていますが畳んだストックが足りなくなって、実家でもらってきたりしています。
質問の答えになっていなくてごめんなさい。

No.6 17/12/14 11:19
匿名さん6 

100円ショップに、袋を収納できる壁に掛けられるタイプの布製の袋が売ってあったけど、今は売ってないかな?
袋に入れたら、下からドンドン取り出せるものですが、、、
場所も取られないし、結構便利みたいです。
私の家は使ってないけど、ママ友が気に入っているみたいですよ。

No.7 17/12/15 03:09
お礼

>> 5 なんでエコバッグを使わないんでしょうね? 買うと数円するお店も多いのに。 コンパクトになる薄いものをプレゼントしてさしあげたら? 私は… エコバックも3枚くらいあるんです。
でも強度や大きさで気に入らないみたいであまり使わないみたいです。
大きければ重くなるから嫌だ、薄ければすぐ切れるから嫌だ、厚ければかさばるから嫌…。
私は限界で好きにしてもらって任せたらビニール袋が沢山増えました。

手間ですがビニール袋を裂いてビニールカゴでも編もうかと思い始めています。

足りなくなるなんて、すごいですね。たまりにたまったビニール袋半分差し上げたいくらいでf^_^;

足りなくなるには何に使われていますか?

No.8 17/12/15 03:24
お礼

>> 6 100円ショップに、袋を収納できる壁に掛けられるタイプの布製の袋が売ってあったけど、今は売ってないかな? 袋に入れたら、下からドンドン取り… セリアで見かけたことあります!
買おうとしたら邪魔になるからだめ!だそうです…。今の状態の袋の方がよっぽど邪魔なんですがね…。

ウチにある量がだと1つでは足りないです(;_;)大きさ別にしないとなので最低でも3つはいります。そして最悪の場合収まりきらないかもしれません。

捨てれば怒るし…。
でも収納袋?ケース?で説得に努めて見ます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧