注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

家出したいです。中3です。かーちゃんがうざいです。弟もうざいです。なんでも俺のせ…

回答7 + お礼2 HIT数 2554 あ+ あ-

匿名さん
17/12/14 17:30(更新日時)

家出したいです。中3です。かーちゃんがうざいです。弟もうざいです。なんでも俺のせいにされます。なんか事あるごとに全部俺のせいにされます。家の前にゴミ落ちてたらお前の落としたゴミだろとかなんか物なくなったら全部俺のせいにされるし毎日怒鳴られるしもう嫌です。怒り方もチンピラみたいだし俺の部屋まできて物蹴り飛ばすは投げるはで部屋汚くなるし片付けてたらうるせーって言われるし。大工になりたいからあそこの高校行きたいって言ったらお前に金使いたくないっていわれました。どっか出かける時も俺一人でずっと留守番です。修学旅行も行かせてもらえませんでした。弟には毎年行かせるくせに。毎日親父帰ってくんの楽しみにしてます。旅行も親父と二人でしかした事ないです。ずっと覚えてます。
親父はどっか海外派遣されててたまにしか帰ってきません。帰ってきてくれるのは嬉しいけど帰ってきたら絶対俺の事で喧嘩するから半分帰ってきてほしくないです。
俺は過去に疑われるような事してません。これだけは絶対言えます。家出するならどこがいいでしょうか。おじいちゃんの家は遠すぎます。冬の北海道で野宿したら死んじゃうかもしれません。やっぱ毎日怒鳴られながら飯食ったりしなきゃならないんでしょうか…

No.2575007 17/12/13 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/13 23:59
匿名さん1 

家出する前にお父さんに内緒で電話出来ませんか?
お父さんは恐らくあなたの味方だと思いますので。
お父さんに頼んでおじいさんに迎えに来てもらうのがいいかなあと思います。
このご時世高校は勿論、大学は出ておいた方が良いですから。

No.2 17/12/14 00:01
匿名さん1 

ただ追加なのですがこの時間にネット接続が出来る機器を与えて貰っている時点で割と愛されているんじゃないかとは思いましたが。
その機器もお金がかかりますからね。

No.3 17/12/14 00:01
通行人3 

児童相談所って所に相談しよう。
おいらも北海道だけど、今は家出は、やめとけ。

No.4 17/12/14 00:07
お礼

>> 2 ただ追加なのですがこの時間にネット接続が出来る機器を与えて貰っている時点で割と愛されているんじゃないかとは思いましたが。 その機器もお金が… お父さんが買ってくれました。

No.5 17/12/14 00:10
お礼

>> 3 児童相談所って所に相談しよう。 おいらも北海道だけど、今は家出は、やめとけ。 児童相談所に、行くと施設に預けられると聞いたんですが本当ですか?家にいいるより施設にいたほうがマシな気がします。

No.6 17/12/14 00:19
通行人3 

話の内容から保護の範囲に値すれば有りです。
判断は保護司がするので。

うざいって表現を使うのは、ただの反抗期と取られがち。
言葉使い次第では、ただの感情論。
何に対して、どう感じ、どういった行動をしてみたか、その後はどうなったか、そして、自身がどうしたか

など、規定に沿って保護司は話を聞くと思います。

まずは行ってみないと。

No.7 17/12/14 00:47
匿名さん1 

鬱陶しいかもしれませんが施設は最終手段にした方が良いと思いますよ。
主の場合書いている内容からすると身体的な虐待はないと判断されますので恐らく一時保護、反抗期と捉えられてしまう可能性も高いと思います。
誰か学校の先生にでも相談していたなら別なんですが。
一時保護されて帰った後の生活を考えると地獄ではないですか?
しかも一時保護の間は学校に行けないはずです。
受験前のこの時期に行きたい高校があるなら尚更すべきではない。
しかも施設に入れたとして新しい生活に馴染みながら受験勉強というのは厳しいと思いますし。
お父さんはあなたを心配しているのは間違いないと思います。
だからこそ家出をする前に相談してみた方が良いかと思います。
喧嘩ばかりなら離婚というのもありえますしね。
しつこく失礼しました。

No.8 17/12/14 01:43
通行人8 ( ♀ )

なんでお父さんが普段どこで何をしているか知らないの?
お父さんと直接連絡とれないの?

No.9 17/12/14 17:30
通行人3 

7レスめの1さんが言うように、一時保護されたら数週間以上は外部との接触も制限されます。なので外出なしだったと思います。もちろん、携帯もいじれません。

うちの子は友達と共謀というか企てて、児童相談所に出向き、制限が嫌だと言い出し、職員にこっぴどく叱られました。

言葉の暴力で精神が弱ってるなら、身体に異常が出ます。

法に則り、保護司は決められた規定に沿い、判断します。


もうひとつ、相談所として警察署内に家庭内での話を聞いてくれる係があるようです。

ちなみに、うちの子は騒ぎを立てた後は一変して良い子を装ってました。
親元から離れたいだけらしかったのですが、やはり、親は口うるさい者なのです。

なので、あの騒ぎ以来、私が静かにしてみました。
学校をサボりまくり高校の単位を落としたそうです。

本人が持つ責任とは、誰かのせいには出来ないという事でしょうかね。

貴方は責任感、何かありますか?

私も学生の頃は親に反感持ってたな。
あの時期は責任なんて何ひとつ知らなかったから。

六法全書や民法って本を読むと時には役立つよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧