注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

できれば精神疾患などに詳しい方にアドバイスしていただきたいです。 働いている2…

回答5 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 09:55(更新日時)

できれば精神疾患などに詳しい方にアドバイスしていただきたいです。
働いている20代女です、数々の深刻な症状に悩んでいます。

・重度の赤面症(これが原因でそれまで楽しく過ごしていても一瞬で重度の鬱状態になったりする)
・視線が怖く大勢の前で話すのは無理(苦手とかいう可愛いものではなく周りにドン引きされるレベル)
・極度のマイナス思考(一度考え出したら泣いてしまい、止まらなくなる)

今日、仕事中に急激な鬱状態になり早退しました。
家に帰ると38度の熱がありました。
精神面に動きがあるとよく微熱が出ます。

2カ月ほど前に席替えをしたのですが、席替え前は上司の席が割と近かったのでだいぶ平気でしたが、今は席が離れているのでそこまで歩いていくのにとても勇気がいり、非常に強いストレスを感じています。
上司の元に歩いていくまでに人に顔を見られるかもという恐怖でなかなか話しかけに行けません。
そのまま1時間が過ぎ…2時間が過ぎ…ということも。
とにかく歩いているところを見られるのが苦手で、あっ今見られたかもと思うと赤面してしまいます。
見ている人からしたら動いているものを無意識に見ただけなのは分かっていても無理なんです。
もうまともに働ける状態ではなく、すぐに真っ赤になっては鬱状態になります。
かなり深刻な状況なのに、家に帰ってしまえば視線がないため一気に明るく元気な状態になるのでついついこの問題を置き去りにしてきました。
でも、このままでは普通に働くことが難しいのでどうにかしたいです。
どうすれば治るのか教えてください、お願いします。

No.2575374 17/12/14 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/14 22:08
先輩1 

それは性格的なものだから治らないよ~。
苦手な環境から逃れるほうがいいね。どうせ何かアドバイスしてもできないんだし。

できないものは、できない!しかたない!

No.3 17/12/14 23:01
匿名さん3 

こんばんは。精神疾患持ちです。
おそらく、神経症だと思います。克服するのはとても時間がかかると思います。
あるがままの自分を愛してください。
赤面している自分が好き。緊張しすぎてしまう自分が好き、と考えていくしかないです。

No.4 17/12/14 23:54
匿名さん4 

私もほぼ同じような感じです。

学生時代に授業中、消しゴムを床に落としてしまい、拾うのを見られるのが怖くて拾えなかったりしました。

大勢の前で話すのも無理で、自己紹介のある日は学校を休んだり早退していました。

私の場合は赤面ではなく、震えが出てしまい、それを大勢の前でバカにされてさらにトラウマになりました。

こういうのってなかなか理解されないですよね。

正直言って治すのはなかなか難しいかもしれません。

私はどうにか結婚できて専業主婦になり、今はつまらないですが平和な毎日です。

通院して薬を飲んだりカウンセリングもうけましたがなかなか効果は出ず、鬱になり自殺未遂までして入院しました。

「もう苦手な状況は避けて、嫌なことからは逃げよう!」と開きなおったら楽になりました。

働かなくても大丈夫ならとりあえず仕事を辞めてしばらくはゆっくりすることをおすすめします。

そこから通院するなり、新たな仕事を探すなり、ゆっくり進んでいけばいいと思います!

No.5 17/12/16 09:55
匿名さん5 

そういう状態の子が、3年くらい人前で話す役割を任されて激変したことがあります、慣れたら絶対変われると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧