注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今度洗濯機を買おうかと思うのですが皆さんのオススメはありますか?今までは縦型を使…

回答6 + お礼1 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 21:59(更新日時)

今度洗濯機を買おうかと思うのですが皆さんのオススメはありますか?今までは縦型を使っていました。
ドラムも憧れもあり迷っています。6歳と2歳の子供がいるので汚れを落とすには縦型が良いのかなぁと思う所もあります。
電気屋さんにはビートフォッシュ等を進められました。
今月までに購入予定です。皆さんのアドバイスや意見が聞けたら有難いです。よろしくお願いいたします。

No.2575432 17/12/14 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/14 23:52
匿名さん1 

乾燥機能つきだと乾かす手間が省けていいですよね

No.2 17/12/15 00:04
通行人2 

私もそれすごく悩んだな…
だけどやっぱり汚れ落ちる力が強い縦型選んだよ。
乾燥機能がついてるのも悩んだけど換気がかなりしっかりできるとこじゃないとカビが出やすいし賃貸マンションならいいけど持ち家だとカビやすいのはね…。と思って一応皺伸ばしの送風機能ついたパナのを買った。けど…結局天日干しするしそっちの方が気持ちいいからその送風機能さえ使わない…
都会のど真ん中で外に干せないとか天日干しすると排気ガスがひどいとかじゃ無い限り…乾燥機能とかほぼいらないかな…
ドラムいいなあと思ってたんだけど何ぶんデメリットが多すぎるからなあ…

No.3 17/12/15 00:43
匿名さん3 

汚れが落ちるのと、洗濯機の掃除をクリーナーできっちり上までやりたいので縦型にしました

No.4 17/12/15 01:14
匿名さん4 

うちは、現在ドラム型を使っていますが、汚れ落ちに疑問を感じています。私が次に買うなら断然縦型にします。

No.5 17/12/15 09:56
通行人5 

実家がドラムと縦型両方使ってたけど、結局、縦型に落ち着いてる。母曰く、ドラムは汚れ落ちがイマイチだったのと、中途半端に屈まないと、中の洗濯物を取り出せないのが嫌だったらしい。ドラムも機種やメーカーにもよるかもしれないが。うちは、日立のビートウオッシュ(縦型)しか使った事ない。ビートウオッシュも乾燥機能付きだけど、洗濯物が皺くちゃになるから、ほとんど使わない。外に干せない時は、部屋干し&除湿器で十分。

No.6 17/12/15 12:25
通行人6 

ドラム式はモーターに負担がかかって壊れやすく、修理代が高くつきます

あと、必ず国産メーカーのを購入しましょう

「アクア」という洗濯機を購入 国産メーカーのそういうラインとかシリーズなのかと思ったら実は中国メーカーで、性能は悪いし排水パイプは1年で劣化して穴だらけ 有り得ない物でした

No.7 17/12/15 21:59
お礼

>> 6 皆さんありがとうございます!主人はドラムを押していましたが皆さんの意見を聞き縦型にしたいと思います!やはりビートウォッシュがよいですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧