注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

シートベルトされたら不快なんですかね? ちょっと昔の話になるのですが、大学…

回答3 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
17/12/15 19:05(更新日時)

シートベルトされたら不快なんですかね?

ちょっと昔の話になるのですが、大学生の時に授業で外に出て数人ずつに分かれてタクシーに乗りました。たまたま私が助手席になって何も考えずシートベルトしたら運転手に「あーシートベルトいいから。体調悪いってことにしておこう」と言われました。「え?別に体調悪くないんだけど…」と思ったのですが「シートベルトいいから」って押しきられ十代だった私は言い返せず…でもシートベルトせずに乗るのは本当に怖かったです。曲がり角も多く運転も荒かったし… 。。

その後、社会人になり零細企業に就職し、社長の運転で数人の社員と市場調査に出た時も後部座席でしたが何も考えずシートベルトしたら「○○(私)は俺の運転が信用できんのか!」と怒られました。

例え世界中の誰よりも安全な運転をしていたとしても、周りの車がどんな運転してくるか分からないし、シートベルトするのが当たり前だと思ってたのでビックリでした。このタクシーの運転や社長みたいな人達の思考が分かりません。そんなにシートベルトされるのが不快なんでしょうか?

No.2575674 17/12/15 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/15 18:25
通行人1 ( 20代 ♀ )

ルールで決まっていることだから、そのタクシーの運転手さんとかが明らかに変ですね(´・ω・`)


ベストの選択肢は降りるだとは思いますが次点だと運転手さんの言うとおりに・・・もめて乗り続けるのが最悪な気はします(´Д`)

No.2 17/12/15 18:34
匿名さん2 

この車は無料じゃないんだろ!ならお前は客から金を頂く身なんだからお前は黙っとけや!コラ。。。

俺ならこの様に言ってやるわ(実際にシートベルトじゃないけど生意気な運転手を)黙らせた。

No.3 17/12/15 19:05
通行人3 ( ♂ )

はい?そのタクシーの運ちゃんの云う事は筋が通ってないよ。💧どんだけ自信過剰なんだ。(笑)100%安全でないのに何が起こるか判らないだろう。だって外には歩行者も居れば自転車も居る。無謀運転する輩もいるから自分は運転が上手いから大丈夫という自惚れは事故の元。と、その運転手や、その信用がないのか❗って云った奴らに云ってやりたいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧