注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私はコンビニでバイトをしていて、先日あるお客さんに連絡先を渡されました。 …

回答6 + お礼6 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 17:07(更新日時)

私はコンビニでバイトをしていて、先日あるお客さんに連絡先を渡されました。

その人は前にも何度かお店に来たことがあり、私の年齢や彼氏がいることも知っていました。

その上で連絡先を渡されたので私は恋愛感情などではなく、友達になって欲しいという意味で渡されたのだと思い込み、面白い人だしいいかなと思って相手に連絡してしまいました。

渡されたのは電話番号だったので最初は電話で普通に話し、LINEのIDを聞かれたので教えました。

それからLINEで話すようになったのですが、相手の返信がはやすぎる上にこちらの返信がない、遅いと「何してるのー?はやくー、会いたい、」などと言われたり、休日の朝に電話がかかってくることもありました。いちいち返信するのも面倒だし彼氏にも申し訳ないと思うようになりました。

だんだん怖くなってきてもう連絡をとりたくないと思っているのですが、最初に連絡してしまったのは私だし申し訳ないなとも思っています。

平日はほぼ毎日お店にくるし、下手な対応をして怒らせてしまったらと思うとどうしたら良いのかわかりません。

No.2576024 17/12/16 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/16 15:16
匿名さん1 

うーん…なんかもうストーカーじゃない?バイトやめて番号も変えるが1番いいんじゃない?

もしそれが抵抗あるなら、はっきりLINEか電話で困ると伝えてみては?

それが通じる相手ではないと感じるなら上記で。

No.2 17/12/16 15:18
匿名さん2 

まず、彼氏いるのに他の男の人と連絡取ったりしちゃダメでしょ。相手はあなたが好意を持ってくれてるから連絡してくれたんだと完全に勘違いしますよ。どんな怖い人かも分からないし。バイト先にもくるし、あなたの連絡先も相手は知ってしまったので、丁寧にお断りするしかないと思いますが。相手がしつこい場合はバイト先を変えたり、電話番号も変えないといけませんよ。軽率な行動はもうやめましょうね。

No.3 17/12/16 15:31
お礼

>> 1 うーん…なんかもうストーカーじゃない?バイトやめて番号も変えるが1番いいんじゃない? もしそれが抵抗あるなら、はっきりLINEか電話で… 普通はそうできるのですが、私の場合バイト先のコンビニというのが親の経営しているお店で、人手不足で代わりがいないのも時間をずらせないのも分かっているのでやめるにやめられません…

お店は常に2人体制なので相手にレジを任せるというのも考えたのですが相手はレジに人がいると店内をうろうろして明らかに私のレジが空くまで待っているようなのでそれもできません、逃げ場がないんです…

やはりはっきり言うしかないのでしょうか…はっきり言うことで解決できればいいのですが、逃げ場が無いためにもし相手を怒らせてしまったらと思うとどうしても迷ってしまいます…

No.4 17/12/16 15:37
お礼

>> 2 まず、彼氏いるのに他の男の人と連絡取ったりしちゃダメでしょ。相手はあなたが好意を持ってくれてるから連絡してくれたんだと完全に勘違いしますよ。… 本当に仰る通りで反省しています…

今のお店は親が経営していてやめることができない状態なのでやはりはっきりと断るしかないようですね…

なるべく相手を怒らせないように丁寧に伝えてみようと思います!

No.5 17/12/16 15:40
匿名さん1 

はっきり迷惑だと伝えるべきですよ。
言ってもわからないならその時は警察でしょう。

No.6 17/12/16 15:44
匿名さん6 

連絡をした貴女にも
責任がありますよ!!


そんなの、男が連絡先を
メモに書いて渡すことは

この子、いけそー!

と、思ったからです。


彼氏に言わないなら
今後は一切連絡をしないこと。


大人の対応とすれば

やっぱり彼氏に悪いので
連絡をするのをやめます。と

ラインで送り、直ぐブロック
するように!!!

No.7 17/12/16 15:51
お礼

>> 5 はっきり迷惑だと伝えるべきですよ。 言ってもわからないならその時は警察でしょう。 ありがとうごさいます、そうですよね…

最初の時点で私が連絡していなければここまでのことにはならなかったと思うとやっぱり私が悪くて親にばれるのが怖かったのですが、もうどうしようもないのではっきり言ってだめなら親なり警察なりに相談しようと思います。

No.8 17/12/16 16:01
お礼

>> 6 連絡をした貴女にも 責任がありますよ!! そんなの、男が連絡先を メモに書いて渡すことは この子、いけそー! と、… ありがとうございます、仰る通りで今更ながら反省しています…

やはりはっきり言うのが怖くて、今は休日でその人に会うこともないため電話もLINEも放置しているのですが、これでまた月曜日にお店にきたらLINEで伝えた後にブロック、着信拒否してみようと思います。
それでまた火曜にお店にきたら頼れる人に相談してみます

No.9 17/12/16 16:31
お姉さん9 

安易に連絡先を渡してやりとりしてしまった事は先の方々と同意見ですので置いといて

職場が関わってるし、一応職場の人には経緯を話しておいた方が良いと思います。

呆れられるかも知れませんが万が一の事があった場合、事情を知ってると知らないでは全然違うと思いますから。

No.10 17/12/16 16:43
匿名さん10 ( 110代 ♂ )

「友達になって欲しいという意味で渡され」
そwんwなwこwとwがwあwるwわwけwがwなwいwww

仕方ないから相手に
「私はそんなつもりはないし彼氏もいるのであなたと恋愛関係になる気はない」と
はっきり言ったうえで、
やめてくれないようだったら
親御さんが経営してるコンビニだったら
しつこいようだったら親御さんから注意してもらえば?

意見が別れるところだろうけど、
今の段階で即親や警察に言いつけることはおすすめしない。
何故なら相手の立場に立てば
「その気があるからアドレス受け取ったんだろ?何なの?」ということになるので。
同時に、あなたは単に後腐れ無い処理を周りの大人に頼みましたーという形に。
言いつけるなら、いったんはあなた自身がちゃんと断ってからにするべき。

No.11 17/12/16 16:53
お礼

>> 9 安易に連絡先を渡してやりとりしてしまった事は先の方々と同意見ですので置いといて 職場が関わってるし、一応職場の人には経緯を話しておいた… ありがとうございます、そうですよね…

同じシフトに入っている人には伝えておこうと思います

私が連絡してしまったことによる勘違いなので一応相手を悪く言わないように説明しないとですね…

No.12 17/12/16 17:07
お礼

>> 10 「友達になって欲しいという意味で渡され」 そwんwなwこwとwがwあwるwわwけwがwなwいwww 仕方ないから相手に 「私はそん… ありがとうございます、今考えて見れば仰る通りで…
友達にも散々そんなわけねーだろ!と言われてきました…w、どう考えても私が悪いんですよね。

LINEで話すようになってからも彼氏の話とか普通に聞いてきてたし、私が彼氏が大好きだと言っても普通に聞いてたので…、今考えれば彼氏がいようが二股する人もいるんですよね、私もそう見られていたということでしょうか…

恐らくいまはただ勘違いさせてしまっているだけなので親や警察に言うのは控えようと思います、確かに自分から連絡しといて勝手に被害者ヅラしてたら相手にも失礼ですからね、はっきり伝えたあと嫌がらせとかに繋がるようならその時に相談しようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧