注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

大学院生です。 女性への対応で悩んでいます。 研究室の同期が自分以外女性... …

回答4 + お礼0 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
17/12/17 04:57(更新日時)

大学院生です。 女性への対応で悩んでいます。 研究室の同期が自分以外女性...

大学院生です。
女性への対応で悩んでいます。


研究室の同期が自分以外女性で、非常に肩身が狭いです。女性たちはわがままが多くて騒がしくて本当にめんどくさいです。
とくにそのうちの1人はたいして研究もせず、現状

に不満を漏らすばかりです。
その人は本当にキャパがなくて、打たれ弱いです。
お酒を飲んでいてその人は酔っていたのですが、「おまえは自分の仕事を何もしてないくせに。普段からこっちはおまえに対するうっぷんがめちゃ溜まってるからな。泣いて抗議するぞ」と言ってきました。正直とても腹が立ちました。
それを言いたいのはこっちですが、相手は酔ってたので特に追及しませんでした。
そもそも研究しないなら院生にくるなと言いたくなりますし、そもそもその子はインターンばかり行ってて、研究は投げやりで大学に来てないことが多いです。
「卒業できれば私はそれでいい。」と言ってました。その姿勢もイラッと来ました。
最低限自分のやるべきことをやってから、言ってほしいですし、そもそもたいして何もやってないでしょ?と言いたい。
いつまで子供のようなワガママを言ってるんだと、感じてしまいます。逆に社会に出てからその子が心配です。多少辛いこと、嫌なことに耐えられないで、やっていけるとは到底思えません。

教授が何も教えてくれないと不満を漏らしてましたが、正直その子の努力不足だと思っています。
たしかに教授は面倒見があまりよくなく、また自分たちは研究室の一期生で先輩がいない分、わからないこともつらいことも多かったです。
ですがそれにしても、酷いと思っています。

自分にも多少のミスがあったり、連絡がおそくなったりしたこともありましたが、それは相手も同じです。

愚痴ばかりで申し訳ありませんが、正直我慢の限界です。
ここまでで自分の偏見もあるかもしれませんが、事実を述べたつもりです。


そこで質問ですが
今後、その女性に厳しく対応するか甘く対応するかで悩んでいます。
自分はどうしたら良いでしょうか。


ぶっちゃけ研究室行きたくないです。

タグ

No.2576223 17/12/16 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/16 23:49
匿名さん1 

そもそも楽園じゃないかい

そもそもここで陰口じゃないかい

頑張れ男子

No.2 17/12/17 03:16
匿名さん2 

主さんが言っている事は正論だけど、修士の院生でだと就職と進学希望だと、研究の取り組み方が違ってくるんじゃないかな。
進学する人は研究者を目指す感じになるから、研究が何をおいても1番になるけれど、就職だとそうじゃないよね。
同じ研究室でも院に進んだ目的や目標は違うから、人は人じゃないかな。

No.3 17/12/17 04:22
匿名さん3 

厳しく接したほうがいいです。そして、そういったワガママな人には、時には物凄く怒ったほうがいいです、、、なぜならば、ワガママな人は「この人は怒らない人だ」と判断をすると いくらでも無限にワガママを言ってきます、よってワガママな人の対策法は強烈に怒るというのがポイントです。

No.4 17/12/17 04:57
匿名さん4 

いるいるそんな女の人。
院生で頭良くても性格最悪。

大丈夫大丈夫。
心配しなくてもどこかで鼻っ柱折られますよ。
社会人になったらまずしごかれるしそのような性格だと必ず社会出たらキツくしめられます。

しかも頭いいんだからうまく立ち回ればいいのにいつもお世話になってるメンバーにお礼を言うどころか説教とは生意気。
生意気だと可愛がられなくてプライドだけ高いからコミュニケーションもうまくとれずに早々と仕事やめるかもね。

主さんがわざわざ言ってあげなくても大丈夫。
将来失敗するから。
むしろ今為を思って嫌われ役をして損する必要なし。
そんなもん後から全部自分が背負うことになるんだからむしろ甘やかして後から苦労することを心で笑っとけばいいですよ。
将来が楽しみだねー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧