注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

4歳下の24歳の彼氏について相談です。付き合ってもうすぐ半年です。付き合ったばか…

回答7 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
17/12/22 13:31(更新日時)

4歳下の24歳の彼氏について相談です。付き合ってもうすぐ半年です。付き合ったばかりの頃は頻繁に誘われ彼の家に行っていましたが、最近は私よりも友人の方が大切なんだなと思っています…。付き合った当初から束縛や干渉されるのは嫌だと言っていたので、誰とどこへ行くかなどはほぼ聞かないようにしています。仕事が一緒で、毎日遅くまでとても大変なことは分かっています。連絡不精な彼ですが1日1通はLINEをしてくれていて有難く思います。仕事に生きている彼なので、彼女と会うのはそんなに多くなくて良いと思って居るようです。わたしよりも同期の男の子と頻繁に出かけていきます。年末年始も会う予定はしておらず、同期と旅行へ行ってくるね!と報告されました。正直悲しいです。いつからいつまで行くとかほかの日会えるかなどは自分から今のところ聞いていませんし、誘っても断られる気がして聞くに聞けないです。。彼は俺様的なところがあり、他人には気を遣い優しいですが、わたしには素を出しているのか上から目線なことも多いです。嫌がることをわざとして喜ぶような所があり、何でそういう事するの!と怒った時には、好きだからやるのに…。と言われました。反抗するわたしが気に入らない様子で、お前は俺の言うことを聞けばいい!と言われたことも何度があります。正直彼がわかりません。。優しい時も勿論ありますし思ってくれてるのも伝わります。ただ、そんなにも同期や男友達と居る方が楽しいのかと、度々悲しくなります。。わたしも他のことに目を向けなければいけないのは分かっていますが、蔑ろにされているのでしょうか。。辛いです。

No.2577912 17/12/21 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/21 00:08
通行人1 

なんか年上なのに器がないね

主のほうが年下みたい

年下男子と付き合う器量はなさそう

多分、主のこの本音を知ったら男はびっくりすると思う

No.2 17/12/21 01:24
匿名さん2 

年上年下とか、男だ女だとか関係なく、人に優しく接する事ができない人は、人としてどうかと思います。私個人の意見ですが、そんな人を彼氏や彼女、ましてや夫や妻にすると大変だと思います。

そんな人には、あなたも同じ事を彼にしてあげれば、少しはあなたの気持ちが分かるんでは?
彼にされた事をあなたもする、それだけです。

年末年始彼が旅行に行くと言ってるそうですね。なら、あなたも行けばいいんです仲の良い友人と。
行く人がいなくてもいい、行ったフリでも良いんです。
とにかく、同じ事をする。目には目を、歯に歯をです。

これ、けっこう効きますよ?文句言われたら、その言葉をそのまま彼に返してあげましょう。

私の彼も、あなたの彼と同じ様な人でしたが、同じ事をされて初めて私の痛みを知り、今では優しい優しい旦那様です。

No.3 17/12/21 07:28
匿名さん3 

彼とは最後に男女の営みがあったのはいつですか?

No.4 17/12/21 08:17
先輩4 

24歳でしょ?
そりゃ同期や友達と遊ぶ方が楽しいと思う。
彼は、何一つ悪いことしてない。同期と旅行?結構なことだ~
デートの予定を聞けなくて辛いのはあなたの勝手だし、ただ三十路カウントダウンのあなたがネガティブ満載なだけだし。

No.5 17/12/22 13:14
匿名さん5 

まだ色んな人間関係を作っていきたい年齢だと思いますし、主さんも彼氏以外の生活を楽しむのがいいと思いますよ

No.6 17/12/22 13:21
276 

気持ちは分かるけど友人と比較するような問題ではないと思うよ。主さんとだけではなく友人とも遊んでるだけ。予定も多いんだろうね。

会えてるんなら問題ないように思う。あとは主さんの会いたい頻度の問題だけだよね。

No.7 17/12/22 13:31
匿名さん7 

恋愛評論家として申し上げます。
貴方はその年下の彼から試されているのです。そして既に、新しい彼女かいると思われます。
そんなスレ主様に、的確なアドバイスとして・・・
貴方も、その年下の彼の承認とか そんな事なしで、新しく本気の恋をしてください。
その年下の彼は、フェードアウトの方向でいいと思います。
また機会があれば、会えばいいし、決定的に別れる必要もないと思います。
若い彼は楽しいですが、惚れた弱みみ付け込まれて、
振り回される傾向にあります。
他に素敵な男性を見つけましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧