注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

実家から結婚後に、親に購入してもらった一軒家に越してきました。 ご近所にご挨拶…

回答3 + お礼3 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
17/12/26 16:40(更新日時)

実家から結婚後に、親に購入してもらった一軒家に越してきました。
ご近所にご挨拶した時に、自治会長が明日挨拶に行くと思います、と言われました。
たくさんの用事を忘れていて、翌日家にいませんでした。
インターホンの録画に、自治会長らしき方が…。
これはまずいと思って、こちらから挨拶に行かなきゃとは考えていますが、ご近所の方とはなかなか顔を合わせるタイミングがなく、5日くらい経っています。
このまま自治会に所属できないのかと思うと不安でたまりません。
旦那は、大丈夫だよ、としか言いません。
どうするのが正しいでしょうか?

No.2579856 17/12/25 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/25 20:29
匿名さん1 

自治会には入るでしょうから
全く心配ないてすよ。


主さんから挨拶に伺えば
いいと思います。

そんなに悩む事ではないよ。

No.2 17/12/25 20:58
通行人 ( m3DuCd )

親に一軒家を買ってもらうって恥ずかしいよね。主さん夫婦には結婚はまだ早かったね。

No.3 17/12/26 09:50
お礼

>> 1 自治会には入るでしょうから 全く心配ないてすよ。 主さんから挨拶に伺えば いいと思います。 そんなに悩む事ではないよ。 ありがとうございます。
私たちから挨拶したいのですが、自治会長のご自宅が分からず…。ご近所にお聞きしたいのですが、タイミングが合わず会えていません!
ゆっくり待ってみます♪

No.4 17/12/26 09:53
お礼

>> 2 親に一軒家を買ってもらうって恥ずかしいよね。主さん夫婦には結婚はまだ早かったね。 運良く親に財産があり、私たち子供4人に1人ずつお家を買ってくれました。
そんな内容違いのレスを書く暇があって羨ましいです。

No.5 17/12/26 10:34
通行人5 

何が正しいかなんてないよ〜
上手くいけばそれが正しいし上手く行かなきゃ失敗ってだけ
普通に自分の都合のいい時に挨拶と謝罪にいけばいいだけでしょ。でもまあできるだけ早目には行った方がいいと思うけどねえ…
旦那のいう通りそんな大層なコトじゃないよ。けどさ、相手が”行くから”っていってたのを判ったと答えておきながらブッチしておいて相手がまた来るのをのんきに待ってる〜とかいってるとしたら…まあどうなるかくらいある程度予想できるけどね…

タイミングが合わないとか…なんすかそれ。普通に近所にチャッと聞いてチャっと行って帰ってくりゃいいだけよね…
もう引っ越してきてるならお隣に挨拶とかはもう行ってるんだろうしお隣の人や向かいの人に聞けばいいんじゃないの? 
普通に次のタイミング待っててもいいけど…別にこっちから行っても大抵はああわざわざすいませんねくらいで相手も気にしてないコト多いけど、たまにめんどくさい人が会長やってるとかの場合もあるからそういう相手の時にはめんどくさいコトになったりするよ。
そういう時にどうするかでご近所と上手くやってこうと思ってる人かどうかが出てくるものだから変な印象を広められるよりは最初くらいはそつなくしておいたらいいんじゃない?

No.6 17/12/26 16:40
お礼

>> 5 ありがとうございます!
そうですね、早めにご挨拶に行ってみようと思います♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧