注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

高校一年生です。雑誌の編集者に興味があるのですが具体的にどういうことをするのです…

回答5 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
18/01/06 14:55(更新日時)

高校一年生です。雑誌の編集者に興味があるのですが具体的にどういうことをするのですか?自分で調べろって感じなんですが、1日の流れ、大変なこと、やりがいのあること、採用試験で受かるコツなどあったら教えていただきたいです。質問なのですが、芸能人と関わったりすることはありますか?パソコンが苦手なのですが大丈夫でしょうか?あと憧れている芸能人と同じ大学の建築科に行きたいのですがそこから雑誌の編集者になったらなんのために大学行ったんだって感じですか?建築は興味はあるのですが男ばっかの世界だし一生の仕事にしたいと言えば、はいと言い切れません。ちなみに会社は講談社か集英社に入りたいです。

No.2583590 18/01/03 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/03 19:29
通行人1 ( ♀ )

文理選択での悩みで数Ⅲ(3と表記していたけど)が難しいかスレたててた主さんだよね?

ま、いくつスレたててもいいけどね。
こっちもこっちで放置になるのかな?

明治大学建築学科?(笑)

No.2 18/01/03 19:44
匿名さん2 

具体的にその会社のことを調べたほうが良いと思いますよ。学生なら図書館になるにはブックスなどあると思います

No.3 18/01/03 21:22
匿名さん3 

高校一年生 そろそろ本気で自分の将来考えないといけない時期です 大手出販社は相当狭き門です 当然 東大早稲田慶応 クラスの本気で文学等勉強してきた人が受験します 建築科から受験は 建築関係の業界誌なら編集の仕事に就けるかもしれません また建築科も 本気で建築の勉強をしに来ている人達 芸能人と一緒の学校だから で行くと 勉強が嫌になるのでは?
厳しい人生 頑張って 前向きに生きて下さい

No.4 18/01/04 09:55
通行人4 

集英社、講談社といった超大手は何万人も応募する人間がいて、強運も求められるだろな

No.5 18/01/06 14:55
匿名さん5 

編集や建築に興味があるのでしたら、パソコンは絶対できた方がいいので今から触っておくのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧