注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

長文です。 こんにちは。 私は中学三年生の女子です。 私の母は、異常で…

回答4 + お礼2 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 08:31(更新日時)

長文です。
こんにちは。
私は中学三年生の女子です。

私の母は、異常です。私は4人兄弟の長女なのですが、私だけ異常に嫌われいます。
何かあるごとに私のせいにして、本当に我慢我慢の毎日で疲れてしまいます。

今日の出来事です。
私は受験生だし、今日は塾の授業があったので、私以外の家族みんなは旅行に行っていました。しかし、私は朝から頭がとても痛くて、熱を測ったら、37.9まで上がっていました。せめて頭痛を抑えて塾に行こうと思い、母に電話をかけました。すると、塾は休みなさい、と言われたので塾は休んだのですが、やっぱり受験生だし、なによりも母にただ寝ているだけだったのか、といわれるのが嫌だったので、勉強していました。
つい先ほど家族が帰ってきて、おかえりー、と言っていました。
そしたら、叱られました。
寝ろ、ともいわれていないのに、なんで寝てないの?!とすごく責められました。 そこまでは私も、少しは寝ていればよかったかな、とは思いました。
しかし、おかえりーと言っていた時は、何もしていなかったので、
いつもいつもどうせ勉強していないんだ。
今までお前は何をやっていたんだ。
と、散々言われ、なんで私はこんなことを言われているのか。
と次第に疑問になってきました。

私は、よく母に馬鹿にされます。
なんでそんなことが面白いのかと思います。
合唱コンクールの時、私は、伴奏を勤めさせていただきました。その時に、一音外しました。私としては、最後の合唱コンクールでやってしまった…と、とてもショックを受けていました。それを、笑われました。家族全員に笑われました。
この家には、私の居場所がありません。
本当に辛いです。

私は小学生の頃、よく母に暴力を受けていました。
でもそれは、しつけの一つ?だったのではないかと思います。

叩かれるとか、家族の前で土下座させられるとか、道の真ん中で泣かされるとかその程度ですが。


なるべく、母とは関わりたくないです。
いつになったら解放されるのかと思います。
なんども死にたいと思ったし、母に殺させる夢を見たり、逆に殺す夢を見たりしました。
最近は特に私への当たりが強く、無視もされます。
友達や先生には、怖くて話せません。
私は、母に言われてきたことは、こなしてきていたつもりでした。私の何が悪かったのでしょうか。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
長文になり、すみませんでした。

No.2584084 18/01/04 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/04 20:33
通行人1 ( ♀ )

家族が旅行?
中三のお嬢さんを一人家に残して泊まりで?

No.2 18/01/04 20:34
お礼

>> 1 こんにちは。回答してくださり、ありがとうございます。
泊まりではないです。日帰りでした。

No.3 18/01/04 20:39
匿名さん3 

あなたが 具合が悪くても 寝て無いのを 叱るのは あなたを心配してだよねちょこっと厳しいお母さんかもしれないけどね

No.4 18/01/04 20:42
お礼

>> 3 こんにちは。回答ありがとうございます。
わたしてきには、結構悲しいですが…

No.5 18/01/04 21:05
匿名さん5 

お金に余裕がないとか父親からお母さんが優しくされていないとかそういうことがあるとしたらあなたが八つ当たりの対象となってる。
お金持ちじゃないのに子どもが4人いる事自体何らかの問題を抱えている

No.6 18/01/07 08:31
匿名さん6 

辛いでしょうね、高校はどうか楽しく過ごして欲しいです。お母さんの言葉聞かなくていいと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧