注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

こんにちは 仕事の事について相談です。同業者関連の人なら批判してくると思います…

回答2 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 12:43(更新日時)

こんにちは
仕事の事について相談です。同業者関連の人なら批判してくると思いますが相談します。
自分は、工業高校の土木(施工の学科)を取得して市内では、市役所の検査員から天下と呼ばれる舗装会社の施工管理の正社員となり3年目です。
建設業に入り月給制だから残業代は、出ない休日出勤は、1日タダ働きの生活で振休の存在を知ってても有給の日にち存在は、知りませんし一年以内に振休を使わないと消える仕組みで一年過ぎて27日がお金にならず消えてしまいました。建設業に入った事もあり同じ愛知県で製造業(ラインでは、無い保全・分析等)同じ年代の友達より労働時間が長く休みも少なく給料が保険有り向こうは、保険がたくさん自分は、住民税、雇用保険、健康保険、社会保険だけで比較しても半分ぐらいの給料しかもらえません。来年には、施工の実地が受けれるのですが辞めたくてしかたないです。会社経営的には、社長が女の人で現場を知らずほとんど会社に居ない高級車に乗っている利益優先方の社長で自分の身内の墓や別荘、実家の草刈りを従業員にさせ、自民党の決起集会には、よその会社と同じように自民党の決起集会には、社員を行かせます。遊んでる上層部の評価を必死に得るような会社で社長のごますりが出来ない人間は、部長でも他会社に出向(クビ)と言う名目で飛ばされ精神的にも疲れ病院では、心臓肥大を起こしていると言われました。もう、自分では、初めて入った会社でよその業界を知らないのでどうしたら良いか分かりません。

No.2585761 18/01/08 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/08 12:43
匿名さん1 

自分のいとこも同じ業界で精神的に病んで求職したり転職してましたが、今のところは年末年始も今日まで休みだしわりといいみたいですよ。

No.2 18/01/08 12:43
通行人2 

客観的に見てブラック会社なので辞めることをおすすめします。
このまま働けば、過労死するのが目に見えている。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧