注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

姑の事、見た目はすごく優しそうでちょっと天然っぽい人なんだけど、きつい言葉は平気…

回答3 + お礼2 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
18/01/11 07:59(更新日時)

姑の事、見た目はすごく優しそうでちょっと天然っぽい人なんだけど、きつい言葉は平気で言うし、そこまで言うって事も言ってきます。今日も旦那に電話があって、家の前を通ったのか駐車場が汚ないって言ってきました。何日か前に旦那が片付けをしたばかりなのに…💦わざわざ通る道ではないはずなのに寄るわけでもなく覗きに来てるみたいです。

それプラス年賀状に孫の写真を載せたら、写真の年賀状なんかにして…と
写真の年賀状はほんとの身内だけにしか送ってないのにそんな事まで言われ、その度に旦那は機嫌が悪くなるし

長男だし、次男は離れた所に住んでるからこの先、面倒を見なきゃいけないけどこんな姑はムリ!舅はもっとめんどくさい人。
何で余分な事ばっかり言うんだろう…
結構高齢なのに、先の事考えてないんだろうか?
うちの親なんて嫁にすごく気を使って生活してるのに…💦

No.2586013 18/01/08 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/08 21:51
匿名さん1 

うちと同じです。自分は頭に来るので自宅の場所は教えてないし招待もしないつもりです。
子供がいなくて悩んでいるのに、赤ちゃんがかわいいとかそういう話を平気でしてくるし本当に嫌いです。高齢になってどうするかも決めてないし墓もないのに何も考えてないしすごい嫌です

No.2 18/01/08 22:05
お礼

うちは仏壇も墓もあってそのお世話も自動的にうちになるのに、相手の気分が悪くなる言葉を平気で言える神経がわかりません。

No.3 18/01/08 22:05
匿名さん3 

何の義理もないなら、ドーンと構えていればいいじゃないですか?何か義両親に借りがあるのですか?無いなら、こっちが面倒見てやるんだって気持ちで居ればいいでしょう。嫌われて困るのは義両親の方なのか、主さんの方なのか、どちらですか?

No.4 18/01/08 22:23
お礼

>> 3 借りもありません。嫌われてもかまわない。いちいち言ってくるのが嫌です。旦那も散々、何でそんな事言うのほっといて!と毎回言ってます。
年の離れた3番目を産んだのですが、いらんかったなと舅に言われた時に面倒は見れないと思いました。それでも長男の嫁だから見なくてはいけないのかなと思ってましたが…旦那にかかる電話も聞かないように気にしないようにしていきます。

No.5 18/01/11 07:59
匿名さん5 

産まれた子供をいらんかったな、なんて言う人間の面倒みなくていいですし、絶縁してもおかしくないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧