関連する話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
高校1年生です。死にたいです。勉強を頑張ってきたのに全然成績が上がらなくて、何のために勉強してきたのか分からなくなりました。先日1年生最後の模試がありましたが最

22歳、男です。公務員の専門学校に入ってます。独り言に付き合って下さい。 そし…

回答2 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

学生さん
18/01/09 07:29(更新日時)

22歳、男です。公務員の専門学校に入ってます。独り言に付き合って下さい。
そして何でもいいからコメント下さい。
夜遅くに、ごめんなさい。

皆さん夢ってありますか?
もうこれ散々語り尽くされたことでしょうけど。
俺には、ある。のかな?ごめんなさい正直それすらも分からないんですが、公務員になることは夢じゃないです。正直、やりたい仕事だとも思ってません。なんとなく。家族を、彼女を安心させたい。安定したい。なんとなく。そんな気持ちで入った学校も面白いわけもなく。愛する妻がいて、子どもがいて。たまに親孝行で旅行とかして。悪くない。素晴らしい。けど、俺はそれでいいのかな?

夢と呼んでいいのか分からないけど、俺は有名になりたい。歌で。良い歌を作る自信があるよ。俺という存在を沢山の人に知って欲しい。どこまでいけるかなんて分からないけど、ぶつかってみたい。一度でいいから本気でぶつかってみたい。負けてもいい。いや、それ嘘だわ勝ちたい。何に?東京に?それとも地元の連中に?多分だけど、自分に。カッコつけてますごめん。でもホントにそうなんだよね。今まで流されて流されて、好きでもない他人の視線を気にして生きてきました。あいつしょうもないよな、いい歳こいて、不幸者だな。って思われないように言い訳みたいな生き方をしてきました。
世の中みんな、やりたいことだけやって生きる人なんかいないよって、みんな言います。分かってる。分かってるけど。分からないんです。
ねえまた散々語り尽くされたこと言うね。
人生ってさ、マジで一度きりなんだね。
マジでいつか死ぬんだね。こわっ。怖すぎて吐きそうになるよ。喉んとこヒヤッとする。
じゃあなんで、人はやりたくもないことをしてるんだろう。ごめん一回正論やめて。生きるためには必要なこととか誰だって誰かを守るためにそれでも頑張ってるんだ!とか正論やめて。シンプルに。

どうしてやりたくないことするんだろう。たった一度きりの人生の半分くらいの時間を。

俺さ、彼女のことが大好きだよ。西野カナの言う「大好き」の1億倍気持ち込めて言えるよ。幸せにしてあげたいよ。そのためには俺がちゃんと働けばいいんだ。
分かってる。分かってる分かってる分かってる分かってる。

分かってるからチョー怖いよ。
夢追っかけた先になーんもなかったら?
彼女に愛想尽かされちゃうかも、そもそも理解してくれるかすらわからんよ。
そんな程度の夢ならやめちまえ!って俺となんでもいいから東京行っちまえ!って俺がここ数日怒鳴りあってるんだよね。
トホホ…
イライラするでしょ?聞いてて。話なげーし。
こんな奴なんだーごめん。みんな、何でもいいから。頑張れでも死ねでもいいからコメント、下さい。お願いします。

タグ

No.2586097 18/01/09 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/09 01:18
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

どちらも中途半端で甘い考え
特に歌は厳しい
公務員が何か分かりませんが、それを目指して頑張りながら歌は作ってYouTubeなどに流して良かったら認められます

No.2 18/01/09 07:29
匿名さん2 

うーん、
今は現実から逃げてるだけだと思う。
だって、歌に対してもなんの努力もしてない訳だし。
本気なら必死で頑張るよね…
頭の中で物事こねくりまわしても、現実は何も変わらないよ。
同じように夢もって、どんどん先に進んでる人たくさんいるしね。

主は恵まれた環境の中であーでもないこーでもない。
親に守られてる小さい子供みたいだよ。
公務員にしても歌にしても、自分が行動しなきゃ何も始まらないからね。
がんばって。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧