注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

家族が体調悪くなったり手術する事になっても心配する気持ちは無くバチが当たったんだ…

回答5 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/09 10:59(更新日時)

家族が体調悪くなったり手術する事になっても心配する気持ちは無くバチが当たったんだとしか思えなくなりました。

家族の前では心配している言葉を言っています。

以前は家族が好きでしたが家族だからと利用されて私の中身を全否定されてから家族という存在が嫌になりました。

最近は自分のしてきた事などが原因でこうなってしまい家族のせいにしては駄目だと気持ちを切り替えるようにしています、ですが家族を思い出すと過去の嫌な思い出が蘇り一日中イライラしてしまいます。

この気持ちを消す事は出来ないですよね?

No.2586189 18/01/09 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/09 08:54
通行人1 ( ♀ )

手術をするくらい重篤な病気になって苦しむ人に対して
「罰があたったんだ」なんて思う人なら、全否定されても仕方ないように思うよ。


No.2 18/01/09 09:00
お礼

>> 1 簡単な手術でしたよ。

私が死にたいぐらい辛いと相談しても冷めた目で冷たい言葉言ってきたからね

No.3 18/01/09 09:00
匿名さん3 

家族が主さんに、何もしてくれなかったのでしょうか?
産まれてから今まで、憎まれ口しか言われなかったのでしょうか?
主さんが家族に不幸が降りかかったとき“自業自得”と思うのなら、主さんの現在の気持ちも“自業自得”として返って来ます。
感謝の気持ちは意識して身につけ性格として表れるようになったとしても、憎しみに刈られると1からやり直しです。
性格は、意識で変わります。
主さんは本当は優しい性格なので、きっと自分を見つめ直せば元に戻ります。

No.4 18/01/09 09:03
匿名さん4 

いつまでも家族の枠の中にいる必要もないし、自立して自分の価値観で生きていくようになれば、それは消すことができなくても俯瞰で見ることはできます。

No.5 18/01/09 09:24
経験者さん5 ( ♀ )

私にも そんな日ありますよ

忘れたくても
自分の中では辛い過去なので
思い出して へこみ
泣いたりしてしまいます

でも 泣いたらそれで終わり
うまく言えませんが
なんか スッキリして
よし! 頑張るぞ!
ってなるんですよね

過去は消えないし
落ち込みやすいのも私なのだと
開き直ってるような感覚です

泣いたり 落ち込んだり
苛々したって
良いじゃないですか
喜怒哀楽が有るからこそ
人間なんですから笑

今を大事に頑張りましょうよ
(・ω<)

No.6 18/01/09 10:59
匿名さん6 

相談が幼稚過ぎる。
家族から中身を全否定された? 何かちょっと注意された程度でしょう?
自立もできてないのに親の悪口言ったってしょうがないのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧