注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今日大学を退学する書類をもらいに行くために大学に行きました。私としては今日で学校来るのも最後だと思い、友達などにお別れを言い、SNSでも報告してしまいました。し

No.6 18/01/10 00:33
通行人6
あ+あ-

主さんの気持ちも分からなくないです。
もう言ってしまった手前、今更やっぱ退学するの辞めるって言いにくいですよね…

でも、それって「親に振り回されてる」という事ではないのでは。。。
それは親に振り回されてると言うより…実際は自分の思慮や対応がちょっと足りなかったって言う事ですよね…それを親のせいにして「親に振り回された」というのは良くないですよ…

学生課の人に「退学します」と言ってしまったとしても、退学の手続きをもうしちゃったわけではありません。ただその手続きの為の書類をもらっただけですよね。

それに事務手続きをするのは学生課の人の仕事なので、仕事ですから「学生がやめそうになったけどやっぱりそれを思いとどまって退学手続きをするのをやめた」という事くらい普通に良くある事ですし、その対応をするのも彼らの仕事です。だから相手の事を考える必要はむしろありませんよね。

考えてみてください。例え主さんが今日学生課の人に伝えた事を明日翻したとしても彼らの明日の仕事が多少変わったとしても彼らの人生が変わるなんて一切ありませんよね。
でも主さんの方は人生が大きく変わってしまうくらい大きな事だったりしますよね…
どちらを優先すべきかは言わずもがな。

学生課にどう伝えるべきか…
そういうのはありのままでもいいしなんだっていいと思いますよ…

大事なのは退学の書類をもらってきただけの学生課の人にどう伝えるかではなくて、ご自分がどうするかどうするのがご自分にとって一番いいかなので…

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧