注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

来年から通称名or改名をして登校したいです。 来年度から高校に上がるのです…

回答5 + お礼2 HIT数 468 あ+ あ-

学生さん( 15 ♀ )
18/01/13 20:26(更新日時)

来年から通称名or改名をして登校したいです。

来年度から高校に上がるのですが、本名を名乗りたくないです。
嫌味に聞こえるかもしれませんが、私の志望校だと主席になる確率が高いです。
私は俗に言うキラキラネームなのでみんなの前で自分の名前を言ったりだとか、呼ばれるだとかそういうのが辛くて仕方がありません。

高校で自分の好きな名前で呼んでもらうにはどうすればいいですか?
登録自体は本名でも、申請か何かすれば通称名を使ってくれるのですか?

No.2587742 18/01/13 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/01/13 20:15
お礼

みなさんありがとうございます。
まず母に相談してみました。「父が画数も全て調べてくれて付いた名前を全否定するなんて。今まで愚痴とか聞いてきたけどそれは手に負えない。父に相談しろ。お前も親になればわかる」
と大変ご立腹でした

否定されるような名前をつけるのもどうかと思うのですが。意味も絶対普通の名前で通るようなのありますし。

父に殴られる覚悟で頼んできます

No.7 18/01/13 20:26
お礼

連続ですみません。
父の方はすんなり通りました

そんなにダメなんだ。好きにしろ、お前の人生だしお前の名前だ。だそうです
ただそのままの意味なのか、呆れているのか、怒りを隠しているのかがわかりませんでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧