注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

数学の白チャートについて。 現在私立高に通う高校一年生です。 私のいるコースは国公立の大学に行くのは厳しいと言われています。 ですが私は国公立の大学に

No.3 18/01/13 23:01
匿名さん3
あ+あ-

自分は、地方の理系学部の公立大学出身だけれど、数学は教科書を何回もした感じかな。
公式や定理もただ暗記するだけでなく、証明とかもきちんとやって自分で導ける感じになるまでしたよ。
ただ、自力でやるのは難しいと思う。
出来れば、夏期講習とかでも行かせてもらっても良いんじゃないかな?
どうして無理であれば、自分の友達がそうだったけれど、各教科の先生に頼み込んで、勉強方法を聞いて、わからない所は、放課後質問攻めに行くのは?
家でも滅茶苦茶勉強してたけれど、この方法で友達は名大に行ったよ。
ちなみに入学時は、平凡な成績だった。



3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧