注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

サラリーマン生活に嫌気がさし、独立して一国一城の主を目指していろんな職種を検討中…

回答3 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 14:43(更新日時)

サラリーマン生活に嫌気がさし、独立して一国一城の主を目指していろんな職種を検討中のものです。コンビニ経営者、赤帽、ほか弁、焼き鳥店など。
説明会に参加しましたがよい話ばかりでうんざりです。どんな業界が良いかアドバイスお願いします。



No.2588276 18/01/14 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/14 12:07
匿名さん1 

お店を経営したいのですか?ほかの選択肢は考えてないですか

No.2 18/01/14 12:25
匿名さん2 

コンビニ店長は端から見たら大変そうでした。バイトは定着しない、学生は卒業と同時に辞めて行く。
パートおばちゃんの謎の権力。
人手不足、欠病、バックレの代わりが見つからず36時間勤務で目が死んでる店長。
学生が売り物を勝手に食べたり、廃棄を勝手に持って帰ったり。
本部からの圧力。SVからの説教へペコペコ。

No.3 18/01/14 12:39
お礼

>> 1 お店を経営したいのですか?ほかの選択肢は考えてないですか アドバイスありがとうございます。私は根っからの不器用者、三日坊主の怠け者のためフランチャイズシステムのような店舗経営でないとムリです。

No.4 18/01/14 12:42
お礼

>> 2 コンビニ店長は端から見たら大変そうでした。バイトは定着しない、学生は卒業と同時に辞めて行く。 パートおばちゃんの謎の権力。 人手不足、欠… アドバイスありがとうございます。コンビニエンス経営者はそんなにきついんですか。驚きです。

No.5 18/01/14 14:43
通行人5 

FCは儲からないですよ。
ネット系はどうですか?出資なしでもできますし。
私はフリーのライターをしていますが、今年会社にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧