注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

愛情のつり合わせ方がわかりません。 わたしは彼を愛しているし、彼も私を愛してい…

回答5 + お礼1 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 15:49(更新日時)

愛情のつり合わせ方がわかりません。
わたしは彼を愛しているし、彼も私を愛しているのですが、明らかに彼の方が重たいというか愛が大きいです。
彼はそれを不安がっていますが、私は彼を信じているから縛る気もないし、愛しているからって彼に尽くす気もありません。
彼の不安を消してあげたいけど、自分も自由でいたい。
このアンバランスさをどうしたらいいのでしょうか。

No.2588306 18/01/14 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/01/14 15:20
お礼

>> 2 自分の思う「これが良い」というのと、相手が思う「これが良い」というもののせめぎ合いだね。 自我と自我のぶつかり合いせめぎ合いだよ。 … たしかに、相手がたくさん愛してくれているからって自分が努力するということを忘れていました。
はじめの頃を思い出して歩み寄る努力をします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧