注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

最近は生きててもそんなにおもしろいこともなく、まわりの人とお互いに助け合って無難…

回答2 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/16 14:08(更新日時)

最近は生きててもそんなにおもしろいこともなく、まわりの人とお互いに助け合って無難に生きてるだけです。

なんで生きてるのか?なんて、わかりませんし。なんだかんだのなんだかなあでも、べつにそんなに困るようなことはないです。

みんなはどんなかんじでお過ごしでしょうか?



18/01/14 19:19 追記
できれば、健康長寿がいいですけど、それはそれでたいへんこともあるかもなので、べつにきのう死んでてもそんなに騒ぐこともないです。

18/01/14 19:25 追記
さっきは、牛豚合挽き肉を炒めて旨辛の焼肉タレで味つけして白ごはんにのせて、冷たい甘い厚焼き玉子と茹でたキャベツを食べました。まあまあ美味しかったです😋

No.2588411 18/01/14 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/14 19:35
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

それって、けっこう幸せな生き方ではないですか? 私は長いこと仏教を学び、我が無く、無欲で、ただ日々淡々と生きることを目指してきました。それに近いように思います。

また、お釈迦様は生きることに、特に意味はないと仰っているらしいです。私たちは人生に、何か目標をもって、その目標達成こそ人生だと思ってます。でも、目標って、達成しても達成しても、次から次へときりがないですよね。

だから、目標なんてないんです。目標を立てて、あくせくしているのは、世間が勝手にしていることです。お釈迦様のように、真理に達した人ならば、目標とか持たず、ただ、今を、瞬間瞬間を、全力で生きること、のみがあるようです。

私じゃうまく説明できません。ここら辺のこと、お坊さんがうまく説明しています。興味があれば読んでみてください。

【94】 ブッダは「生」の謎を解く
http://www.j-theravada.net/qa/gimon94.html

No.2 18/01/14 20:02
お礼

>> 1 まあ、わざわざ死に急ぐことはないかと。

No.3 18/01/16 13:35
通行人3 

お互いに助け合える人がいる。
羨ましいです。
完全に1人ではないですが、皆自分のことが精一杯で
なかなか相談もできません。

でも趣味が充実しているのが救いかな。

No.4 18/01/16 14:08
お礼

>> 3 まあ、無理に人とつながることもないかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧